明日からも仕事を頑張るぞ〜!と早めにお風呂に入りハッカ入り入浴剤を入れまったり温まっていると…?

なぜか二の腕にヒリヒリする感覚…

最初は洗うときこすりすぎたのかしら?と思いそこを見もしませんでしたがいつまでもヒリヒリは消えず…


ふと肩のあたりを見てみると😯😯😯

ヒリヒリするところに3センチくらいの黒いもめん糸のような物がくっついてる…???



それは、最近我が家の風呂場に出現する小さな小さなムカデの赤ちゃん…😱



私がお風呂の浴槽に浸かるタイミングでどこからか現れお湯の中に落ちて「助けて助けて〜!」とばかりに私の二の腕にしがみつきパニクってチクチクした…


そういう解釈でほぼ合ってるみたいで😭


私の二の腕の上、まさにコロナワクチンを注射する位置に、蚊に刺されたような腫れがプクッと💦


速攻保冷剤を肩に巻きつけて2時間ほど…やっとヒリヒリは収まりました💦


赤ちゃんムカデで良かったぁ〜

 

私は、高校時代の友達がお風呂のフタにムカデかくっついているのに気づかずつかんでしまい、咬まれて翌日熱を出し学校を休んだ…という衝撃の出来事を知っているだけに、ムカデさんには要注意!という刷り込みができているのです

千葉の田舎あるあるのお話でした🙇