こんな、春休み真っ只中の、うららかな、お天気の良い、鳥達がさえずり枝を飛び回る、暖かい日なのに







朝から寒い私です(-.-;)






自分自身で体温を上げられていないと思われます、なので寒気を感じています。





だいたい毎月のある時期、こんな日が続きます。喉が腫れたり風邪症状になるのも抵抗力が落ちてもいるせいみたいです





こういうのも一種の自律神経失調症の一つなのでしょうか?







毎月のホルモンバランスのサイクルが崩れていると…かつてちょっと通った女性専用外来で先生に言われました。







漢方薬を何ヶ月か飲みましたが余り症状は変わらず、結局私が下の子が産まれ、子育てで忙しくなり行かなくなりました、







「ぶつぶつ言わずサッサと医者行け!!…」とは、私がそうゆう話をするたびに言われる、妹からのお決まりのセリフ






わかってはいますが、このド田舎から医者に通うのは医療費に加えけっこうな交通費だし、増税真っただ中のこのご時世、生活費を削ってまでは通う決心がつかない、と言うのが正直なところ。







ここにいながらにしてできることは、歩いたり運動したり、私にとっては24時間営業の住み込みの職場である…自宅からしばし離れ、リフレッシュするとか







自律神経の働きを正常にしていく自助努力も大切だと思うのでそちらを重視してます。






それにしても悲しいかな







わが家の男性陣=夫と息子…は、自分達がもともと丈夫だし、夫なんか、毎年軽いとはいえ花粉症になっているのに、絶対に医者に行こうとしないくらいの病院嫌い(∋_∈)







しかも私と正反対の体育会系人間なんで「人間具合が悪くてもやる気を出せば何とかなる!」と言う類いの古くさ~い!?考え方の人なんでやっかいですわ~(-_-#)








目に見えない私の体調の悪さはわかるはずもないので、







寒気がする以外にも頭痛やら、やる気が出ないとか、台所に立ちたくないとか、不安定な気分の日も有るのですが、








なかなか理解を求めるのは難しい。








せめてなるべく疲れをためないようにします






しょうもない話また書いてしまいごめんなさい。





ではまた(`∇´ゞ