昨日は渋谷に音楽鑑賞しに行きました。



この《音楽鑑賞》という四文字…




なんか好きです(^_^;)




中学高校時代、学校に出す個人別の調査書だったかな?に趣味を書く欄があって、私とか他の無趣味な帰宅組の運動や読書や絵が苦手な生徒達は、書く事が全くなくて(=。_。)




「テレビとかラジオで歌とか聞いてるのもちゃんとした趣味だから」と言う言い訳はいったいいつから浸透し始めたのでしょうか?




無趣味な人間のための有り難い言葉ですね~。各自空欄の上の方にササッと書いてホッとしたのが、この《音楽鑑賞》という漢字四文字




その後も何かにつけバイトの面接の履歴書とかに自分の趣味を書かなくてはならないときはそう書いてました。書く事ない人はみんなたいがいそうではないかと思います(^O^)







鑑賞すると言っても、学校から帰宅しおやつや夕飯を食べながら家族と、または自室で見聞きするテレビやラジオの歌番組のなんちゃらベストテン☆とか、あるいは自分のラジカセ(古!)に録音したアイドルやバンドの曲だとか、耳に入れている楽曲全てが音楽鑑賞の対象!(b^ー°)







宿題やりながらラジカセ聞きながら、"ながら勉強"ばっかりしてました。それも自分基準では音楽鑑賞…







でも私はなぜか趣味記載欄に音楽鑑賞と書くと、とたんにイメージは革張りのソファーに沈み込むように座りながら、ステレオから流れるクラシックを、頬杖をつきながら目をつぶり、






「この斬新な旋律は?この小節から次の小節への展開は予想外だ!」などと頭の中で分析研究する…






そんな感じがします。不思議な力を持つ四文字熟語








てなわけですが、その私の昨日の音楽鑑賞の内容はというと…




2/17"Valentine Smasher Tour vol.2"
という色んなお国のバンドが出るメタル系のライブイベントでした~o(^-^)o




ソファでなく立ちっぱなしでしたが、じっくり鑑賞し分析?して楽しんで来ましたよ~(⌒~⌒)








一晩たってまたいつもの田舎のオバチャン生活に戻ったけどね~(^。^;)






ではまた(○'ω'○)