先週今週の大雪、北の地域にお住まいの方々から見たらなんでこんなに大騒ぎするの?と思われるかも知れませんね




雪による様々なご不便被害を被った皆様には心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m



私の住む地域は、なぜか先週今週とも、すごく雪が積もった地域と、雪は短時間しか降らず大雨だった地域に分かれました。




昨晩は、私の住む街は雪害は免れたものの、夏の時期の台風と全く同じ状態の、家が地震かと思うくらいに揺れる強風と、はげしく窓に叩きつける豪雨でした(・_・;)




いつ電線が切れて停電するか、いつ竜巻が襲うか(何年か前近くで竜巻が起きたのです)ビクビクして眠れず\(☆o☆)/




毎年2月ってこんなだった?と驚くほどの荒れ模様。南岸低気圧は気象予報士も天候の予測が難しいとか…




ウトウトしながら気象情報交通情報を聴いてていつ寝たのか…




ふと早朝に目が覚めると、フィギュアスケートの羽生結弦選手の金メダルのニュースo(`▽´)o




きっと「ああ、あの日は日本は嵐のようなお天気の日だったなあ…」としばらくは忘れないような気がします(^_^;)




周りの大変な状況を知り、当分こっちは雪はいらないなー?なんて、すっかりイヤ~な大人ですね、自分f^_^;




お庭のワンコも庭がお池みたいになって大変だったらしいニャ!?

140214_1549~15.jpg



ではまたヽ(~∇~;)