去年の6月にわが家の庭に迷い込んだあげく、パニクって犬小屋の下の隙間にはさまり(>Σ<)犬のエサになるところを仕方なく保護した新入りニャンコ。現在推定生後8~9ヶ月位になるでしょうか?





さっさと貰い手を探さなくてはと思いながらも、実はまだ家におります…(-o-;)



保護した時からネコ風邪症状のくしゃみや結膜炎が慢性的にあります




獣医さんからヘルペスキャリアだと言われてマス(-o-;)




先日は急に夜に40度の熱を出し自転車で真っ暗な田舎道を時間外診療に連れて行ったりもしました。



1歳過ぎれば効き目の強い薬を使えるようになるので、ヘルペスゆえんのネコ風邪症状は出なくする事が可能だ、との、他の獣医さんに勤めている知人の話。




それまでは家に置いとくか…(-o-;)というダラダラ猫育児はひんしゅくをかうのでしょうね。




ワクチン接種は終わりましたが、一日3回の目薬はずっと続けています。が、まだまぶたをめくると赤いまま。




はよ抵抗力ついてたくましさを感じさせてくれる一歳ニャンコになってね…





131114_1554~27.jpg




では~(=^・ω・^)ノ