日ごろ、ド田舎に住まう私の楽しみは、たまに行く好きなミュージシャンのライブですが、



音楽以外の芸術とも、思わぬ出会いがあります



ツアーが関東圏なら必ず観に行く、あるアーティストさんの西日本方面のツアーの様子をHPで見ていたら、関西在住の、ある世界的舞踏家の方とのコラボレーションライブの様子がアップされており


さっそくその方のプロフィールや舞踏の動画を確認すると…


なかなか興味深い印象でしたので、関東エリアでの公演があればぜひ観たいなあ、と思いました。



また、違う方の話ですが、最近購入したある海外アーティストのDVDに、日本語で歌われた曲があり、しかもMVで流動的な美しい舞踏を演じておられた女性が、日本の方だったので調べたら、



イタリアに在住なさっていてそちらでダンスのワークショップをなさったりしている方で、しかも日本の若い前衛的舞踏家の世界ではかなり有名な方らしいということを知り、そんな偉大な方が参加されている映像のDVDを自分は選んだのか~…と一人誰にも気付かれず満足度倍増してました



舞踏や音楽etc.、生まれながらに自分からは絶対に生み出す事はできないものですが、



それらを生み出し形にして外部に発信していける方々は数限りなくいらっしゃいますが、めったには出会えない方々ばかりです。



音楽を通して今まで知らなかった色々なジャンルのアーティストとの出会いが楽しく嬉しい今日この頃であります。



では~(=^・ω・^)ゞ