というわけでキッス見に行っちゃいました。


何せ、ちうがくせい時代からのファンでして(^_^;)



同じ県内だしアンコールまでしっかり見られると思いましたし。



会場は元々コンサート向けでないのは知ってましたが、全席パイプ椅子が延々フラットな状態で並び、ライブと言うよりどこかの会社の全国規模の就職説明会のような感じ?(^_^;)

最後列席と通路を仕切るのにダーっと黒い幕が張られそれをくぐって出入りたり、学校行事か!?グッズ販売かと思ったらトイレ行列スゴいやんけ!…関係ないところでやたら心の中でツッコミ入れ続けてました~



まあ愚痴はともかく詳しい楽曲の説明は専門の方に任せあくまでもキャピキャピ楽しむ側として…(^_^;)



個人的に良い光景だなあ~と思ったのが、場内の至る所でキッスメイクをした人達が歩いてて、通路では、髪型からコスチュームまでバッチリコスプレした女の子二人をみんなで囲んで写メ撮ってたり、親子連れがたくさんいたり、全体に流れるお客さん達の雰囲気がほのぼのしてたこと(あくまでも個人の意見です)



それとあのキッスだけに、口ずさめる曲も多く、席の後ろまで観客の一体感があって拍手やら歓声やら飛び交ってました~o(^-^)o(ヴァンヘイレンの時は2階の私の周りは映画館みたい静かだったし…あくまでも個人の意見です)


お約束のジーンの火吹きに血吐き(ベースソロなかなかのもんやった、本当に自分で弾いてたんならだけど)見られたし(^O^)



ディスクユニオン千葉店開店初日はずっと店内でかかってた シャウト・イット・アウト・ラウドとか、



ブラック・ダイアモンド、ラブ・ガン、リック・イット・アップとか…歌詞はともかくね、好きな曲いっぱいやったなあ…(^_^;)



ゴット・トゥ・チューズはやんなくて残念、キッスアライブでは一番好きな曲だったからね~、まあ古い曲だし…



モンスターからの楽曲だとまだ私は歌えまへんでした(^_^;)


遠くて小っちゃかったけどポールちゃんヤッパ今も格好良かったわ~(*^o^*) 体はまだまだ若々しいけど、さすがにギター弾く手だけはおじいちゃんぽかった。まだ子供小さいんだよね~、これからも頑張って働いてね~o(^-^)o



まだ思い出したらチョコチョコキッス話は書くと思います。
では(^・o・^)ノ"