先日、とあるライブハウスで開催されたイベントに行きました。5組中4組がコピーバンドさんというライブイベント。


それぞれが、アイアンメイデン、オジーオズボーン、レインボー、Y&T、を愛してやまない方達なのです。



私はというと、5組の中で、愛知県から来たたった一組オリジナルを演奏するというバンドを見る目的だったので、コピーバンドの方の演奏を見聞きするのは初めて



感想は、いやいやアマチュアの方々なのでしょうが、完成度は大したもんですね~ o(^-^)o



それぞれ{本物さん}に負けじとギターソロ、ヴォーカルも本物を彷彿とさせる(=たぶん…)歌唱力…で圧倒されました~。


思わず頭をブンブンこぶしガンガン楽しんでおりますと…



そこはさすがコピーバンドのイベント、さっきまでステージで駆けまわりのけぞってプレイしていたお兄様お姉様たちが


自分の演奏が終わり楽屋に引っ込んだかと思うと、次々に着替えてフロアにやってきては出てきたバンドに声援を送り盛り上げ拍手を送るという、あたたかい光景がありました…



ギター弾いてたカッコイイなあ~と思ったお兄さんもふと横を見たら衣装そのままでそばにいたり!?(≧∇≦)



確かに私以外は九割くらいが家族、友人、関係者の方々ばかりのようでしたのでアットホームさ加減はハンパなかったです…。



お互いに自分達のベストを尽くしリスペクトするバンドの演奏を終え、次は観客として他の同じロックな青春を送った仲間を称え合って楽しむ



ひたすらいいなあ~、と思いそんな人生が送れていいなあ~と思いました。



お目当てだったはるばる唯一オリジナルメタルをひっさげやってきて演奏するバンドさんも、最初は緊張してたらしいヴォーカルも時間とともに声が出て来てなかなかの迫力のステージでしたよ~。ロックと家族を愛する方々なんでアマチュアながら私は大変尊敬しております



なんかハードロックヘヴィメタルだけどあたたかい気持ちになったイベントでした(⌒~⌒)



では(`∇´ゞ