それは約3週間前のこと…いくらやっても携帯の充電ができなくなった、Webにつなごうとすると画面が真っ暗になる



というわけで携帯ショップに持って行き見てもらうと「念のため調べてもらいましょうか?」と勧められ素直にうんと修理センターで見てもらう事に。



アドレス帳やお気に入り登録は代替機の携帯に移してもらい、修理センターからの連絡待ち



一週間くらいしてからセンターから「これから修理にはいりますが、このまま修理を続行すると中のデータが全部消えてしまいますがいいですか?」( ̄○ ̄;)



え!! そんな重大な故障になっているなんて聞いてないし、データ消えるかも…なんて修理に出す前に先に言ってくれ~!\(+×+)/



と言うわけで慌てて携帯ショップにまた戻してもらい、まだ本体から代替機に移してない画像を(赤ちゃんの時のウチのニャンズや親戚の結婚式の写メや…)再度コピーしてもらい、これで安心して修理に出せるなあ、と。



さらに一週間。やっと見積もりの電話が来て、修理代はギリギリ許容範囲内だったため、修理を続行してもらうよう依頼(・_・;)



数日後やっと修理完了の連絡が…



ほっとして受け取りにいき、なおった携帯に、代替機の携帯に移してあったデータをまた戻してもらおうとすると…またもここで問題発生!


なぜだかコピーしたデータが、再度元の携帯に入れようとしたら入りきらない!?


(・_・)エッ..?同じ大きさのAの袋からBの袋に入れ替えて、またAに戻そうとしたら前より量が増えちゃって袋に入りきらない…って話?違うの?もうオバサンぜっんぜんわかりませ~ん\(+×+)/


修理中借りてる携帯は返すときデータ全消去なので、窓口のお姉さんに泣きつき結局その場でSDカードを買い、何度も聞きながらフォルダの中のどうしても消したくないものをそちらにコピーしました。



ちょっと点検のつもりで修理に出したつもりが、機械や携帯機能に疎い私にはなんだかわからないことばかりで3週間もかかって大騒ぎ。



先に困らないようデータ処理しとけよ、で話ですよね(-.-;)


では(`∇´ゞ