いや~、お正月の寒波以来、歩くのをサボってしまいまして。約一ヶ月ぶりに歩いて買い物に行ってきました。(^_^;)



もともとワンコとお散歩するくらいしか能がないもんで、私には歩くのは貴重な運動のはずなのに、反省してます。(;_;)


でも、今日の感想は、やっぱり寒くても出かけて良かった~!(=^・^=)



自分の足で歩いて五感を働かせて自然を感じられるし、特に私の好きな野鳥がいっぱい見られるんですもんね。



足元の笹藪にウグイス、民家の屋根にはけたたましく鳴くモズ、優雅に冬の田んぼで餌を食べるタシギやタゲリ、大きな翼を広げ飛び立つアオサギ…



そう。こんなに沢山野鳥に会えるなんて、田舎に住む数少ない贅沢だったんですよね~(o^-')b



ヤッパリ家事を手早く済ませて歩く時間を作る努力をしなくてはだめですね~。


なにせ、歩く事しか出来ない運動音知なんですから、サボってたら、将来自分が一番困るんですよね~。



健康維持のためにも、オールスタンディングに耐えうる足腰を維持するためにもじっとしてちゃダメですね



“テッド”体型脱却は理想が高すぎるかな?そうならなくても、も少し頑張ります!



では終わります!(*/`∧´)