体調良くない日が多かったのですが、先日、地元の公民館の高齢者向けボランティアに ひさびさに参加して来ました。(・o・)ノ



私は特にヘルパー資格など何にも持っていませんが、知人が主催者の一人でもあるため、たまたまちょっとしたお手伝いとして参加し始める事になったのです。



ボランティアと言っても、近所のおじいちゃんおばあちゃんと一緒に工作や体操や歌などを一緒にやるだけなので、思い切り自分の方が遊んじゃってるんですが。(^。^;)



でも、実は元気にしてもらっているのは私のほうでして…。



とにかく、来るおじいちゃんおばあちゃん達が、お元気で、お上品で、それだけでなく、いつもキチンとオシャレしていらっしゃるのです。



たとえば、今日の参加者の中で最高齢の、85歳の女性は、黒のハーフコートにニットプルオーバーにラメ入りマフラーと、黒を基調にシックに決めておられ、こんな風にいつまでもお洒落に気を使う女性でありたいなあ…なんて、感心してしまいました。



私がその方の年齢になっても、同じ様に背筋をピンと伸ばして季節ごとのよそ行きの服を用意して…なんてとても自信がありません(-.-;)
がんばらねば…



と言いながら、いつまでも“ライブ”には通い続けたい!と願っている自分なので矛盾してますね(^。^;)



だって、飽きるどころか、今まで余り興味がなかったアーティストが実はなかなか、と再発見したり、新たなカッコイイバンド見つけちゃったり!とか、



この目この耳で、生の音を感じたいと思う方々が一向に減りませんし、まだまだ見てないヒト、バンドがたくさんいます




これはまったり、お茶のみ爺さんと日向ぼっこしている場合ではないぞ~(・o・)ノ



一番大切なのはやはり足腰!最近はオールスタンディングと聞くとつい前後の用事を考え、疲れない様にしなくては…などと躊躇してしまいます。(-.-;)



杖をついても車椅子でもジャンルを問わず、生の音楽に触れる機会はずっとずっと持っていたい



見たことありませんか?海外の野外フェスなんかで、貫禄のある体型の銀髪のシニアカップルがTシャツ姿でゆる~い感じで楽しんでいるのとか…



私の場合はもっぱらひとりですが、ああいう姿すごく憧れますね~( ̄∀ ̄)
そうなりたくば、今から食事・ウォーキング・ストレッチ・ダイエット・休肝日etc…しっかりメンテナンスしてゆかなければ…(*/`∧´)ビシッ
キチンとやってかにゃアカン!



スタンディングもオールナイトもヘドバンも出来るババでいられるくらいの気合いで!



と密かな野望を胸に秘めつつ、月一でおばあちゃん達と体操の先生に習って365歩のマーチを歌い踊る
私…\(^ー^)/



またまたとりとめもなく終わります。