地球から遥か遠くで会議が開かれました。

次の赤ちゃんの誕生の時間です。

天使は神様に言いました。

この子は特別の赤ちゃんだから
たくさんの愛情が必要でしょう。

この子の成長はとてもゆっくりに
見えるかもしれません。

この子はもしかしたら一人前に
なれないかもしれません。

この子は下界で逢う人々に
特に気をつけてもらわなければならない
でしょう。

この子はもしかしたら走らず笑わず
遊べないかもしれません。

この子の思うことは誰にも
理解してもらえないかもしれません。

この子は何をやっても
上手くいかないかもしれません。

この子は普通の生活を過ごせないと
人に言われるでしょう。

ですから私たちはこの子が
どこに生まれるのか
注意深く選ばなければなりません。

この子の生涯が
満足出来るものであって欲しいのです。

この子のために、
どうぞ神様、
ふさわしい両親を探してあげて下さい。

神様のために特別な任務を
引き受けてくれるような両親を。

その二人の親は気がつかないかもしれないけれど
この子によってますます強い信仰と
より豊かな愛を得ていくような両親を。

やがて、
二人が与えられたこの子を通して
神が用意された召しを悟り
この子が神様から送られた
特別な子どもであることを知るような。

この詩は、

アメリカ・テキサス州の

ある病院の壁に掲げられているそうです。


育てにくい子どもというのは、

親や大人たちに何らかの重要な

メッセージを伝えに来ていると言われています。

例えば、

「もっと自分に正直に生きて💖」だったり、

「あなたの中の愛を育てて💖」だったり。

この詩からも、

神様や天使の深い愛が

伝わって来ますね!