・夫や子ども誰も家事を手伝ってくれな
 い

・休日の夫は家でゴロゴロ、掃除の邪魔

・夫や子どもは言いたい放題、やりたい
 放題。我慢してるのは私だけ⁉︎

そんな風に思ったことはありませんか?

そんな貴女!

「家はくつろぐ場所」と思い込んでは

いませんか?

だとしたら、

その思い込みに潜む「落とし穴」に

スッポリはまってしまっているかも

しれませんよ😱

「夫や子どもは外でストレスを抱えて

帰ってくるから、せめて家では

ゆっくりくつろいで欲しい!」

これは一見、

とても素晴らしい考え方ですよね😊

かつての私も、

そうやって母から教育され、何の疑いも

なく、そう思っていました。

しかし❗️

実は、そうした思い込みが

心の深い部分で、

・夫や子どものわがままを認める

・夫の家でゴロゴロを容認する

こととなり、

なんと⁉️

そのような状況を引き寄せてしまう

のです❗️😱😱😱

では、

「家」をどのような場所と、

考えれば良いのでしょうか⁉︎

例えば、

・思いやりに満ちた場所

・愛と調和に満ちた場所

という考え方に「シフトチェンジ!」

して、心のキャンパスにある

古い思い込みを

新しい思い込みに書き換えてみて

下さい❣️

私も、この方法で「家」が

思いやりに溢れた、居心地の良い

場所に変わることに

成功しました🥰

思い当たるわぁ〜!と、

感じた貴女❗️

是非、やってみてね🤗