{3D5EB28E-6D29-4DB6-BA65-B1032971DB48}


全16話


大根役者のトップスターとがん宣告されたドラマ脚本家が贈る予測不能な<期間限定>ラブコメディ!

昔恋仲だった二人が、仕事で偶然再会。
大人気韓流スター!でナルシストの大根役者リュ・ヘソンは、
元カノで人気脚本家のソヘに早速意地悪スタート!?
しかし、それがいつしか愛に… ソヘに認められようと奮闘するが全て空回り!

そんな中、ある日突然ソヘへ告げられた限られた命の時間。
衝撃の事実を知った時、本当の愛が動き出す…
残されたわずかな時間、あなたならだれと過ごしたい?

♡韓国ドラマ界で活躍する魅力あふれる個性派キャストが集結!
 演技が最悪なのに自分大好きなナルシストで大スターのリュ・ヘソンを演じるのは、「美女の誕生」「恋はドロップキック!~覆面刑事~」「ずる賢いバツイチの恋」主演の“ラブコメの帝王”チュ・サンウク。久しぶりに再会したヒロインに浮かれて愛をぶつけていく姿は、純粋で可愛さ爆発!また、鼻を膨らませて目をむいた大根演技が笑いを誘う!
 そして、余命宣告された人気脚本家イ・ソへを「きらきら光る」「愛人がいます」のキム・ヒョンジュが熱演!脚本家としてのプロフェッショナルな面から、ヘソンと再び付き合いだすまでの心の揺れ、自分の病気と正面から向き合いながら仕事を全うする姿まで抜群の演技力を発揮!
 がん患者でありながらソヘを励まし、見守り続ける主治医ホン・ジュンギをキム・テフンが演じ温かみのある演技で魅せる。その他、ソヘの親友に一途な想いを寄せる実直で優しい年下新米弁護士を演じたジスの愛らしさにも大注目!

♡「人生ってすばらしい!前を向いて!今を幸せに生きよう!」そう思わせてくれる心に響く感動作!
 “未来”の幸せのため、様々な犠牲を払い、多くのことを後回しにしてしまう現代人に「今、この瞬間を生きる」ことの大切さを教えてくれる。がんが徐々に進行していくにつれつらいシーンも出てくるが、全ての困難をポジティブに捉え、明るく仕事と恋に奮闘するソヘの姿から、今を幸せに生きようとする思いが強く伝わってくる。そして、ヘソンをはじめソヘを取り囲む人々の存在が頼もしく、温かい雰囲気を作り出しており、死という重いテーマでありながらも決して暗くない。愛する人や大好きな友人たちと過ごす時間を慈しみ、病気と共に人生を生きるというソヘの姿勢は、見る人に勇気を与え、前向きに進む力をくれる。
 どう生きて、どう死を迎えるのか?周りの人や残される人との向き合い方も含めてしみじみと考えさせられる



あらすじ




ガンで余命半年と宣告された人気ドラマ脚本家イ・ソヘ(キム・ヒョンジュ)と、“宇宙大スター”だけど、演技下手でナルシストのリュ・ヘソン(チュ・サンウク)。二人は昔恋仲だったが、ソヘに見事にフラれてしまったヘソンは、彼女に復讐する日をずっと待ち望んでいた。仕事でソヘと再会したヘソンは、彼女に意地悪をするが、それは彼女に対する愛情表現だったことに気付き始めた頃、ソヘがガンで余命半年ということを知り衝撃が走る。果たして、2人の恋の行方は…?



めっちゃいいドラマやった〜
おもしろかったOK


イ・ソヘ

ドラマ脚本家

{629C789B-65DE-4AB8-B799-204F0F34721C}

キムヒョンジュ

ガラスの靴以来
愛人がいますは挫折したからな〜と思ってたんです




リュヘソン

{CD120BA1-E991-4B76-88C6-624284B05ECE}

チュサンウク

この方も久しぶり
善徳女王以来

大根役者の韓流スター
大根がバレないよう中国で活躍していた


二人は付き合っていたが
ふとした事で12年離れていた

でも、ソヘが脚本したドラマにヘソンが出演することに

しかし、一方ではソヘが癌で余命半年と診断される



{113CA322-3B35-4C2E-A479-7E46F4184A4C}

ソヘの親友    ペクソル役       パクシヨン

金を隠し持っているのに超ケチな義母と義姉がいて
いつもコキ使われている
旦那は弁護士で政界入りを狙ってる浮気野郎


{00A99FE0-36C1-4C4A-A31F-083AEF207737}


ソルのドケチな義母

この女優さん、今年お亡くなりになったんですね?


{9E797824-83DF-497D-A00A-93FB6A9EA931}

ソルの小姑  義姉

ヘソンの事務所の社長でもある


{9947169D-0E89-405F-A6BD-9FDDCC99EA55}

ソルの旦那

めっちゃ女々しい奴

{3B1BB79A-6D21-4527-BDA9-15E35C16F119}

ソルの旦那の浮気相手

{979EBA6F-8294-45F8-A595-86CCFD4A63A9}

堂々とソルの家に上り込む


{9097C82A-7DAD-4BFE-96F3-ACA6A0538F42}

キムサンウク役   ジス

ソルと出会い弟としか見られないが好きになる
偶然、ソル旦那の弁護士事務所に優秀な弁護士として
迎え入れられる


このドラマ、キムヒョンジュ演じるソヘとチュサンウク演じるヘソンの恋もおもしろいけど
ジス君演じるサンウクとパクシヨン演じるソルの年の差カップルもGood

昔はパクシヨン、シナのエリと付き合ってたから嫌いやったけど
最高の結婚あたりからよくなってきたな
バイクに乗るシーンがあるんだけど
上下皮のライダーススーツきて峰不二子みたいなの

旦那には浮気され
姑、小姑にはコキ使われてたけど
やり返してやるのが気分爽快ニヤリニヤリニヤリ

そしてソヘにとって道しるべになってくれる
ホン先生

{F7915E00-74BA-4F6B-A6FE-D88DEC32EB29}


キムテフン

最近よく観るーーー

ソヘの主治医でもありヘソンの恋敵

この人も癌患者で爆弾を抱えてる

母のこともあり
私自身も人生の折り返し地点にいるので
終活も考えないとな〜と思います


笑わせてくれたのは
珍しく嫌な役じゃない
ヘソンのマネージャー役のこの方

{77C9FF30-A195-4C97-AB65-FBC5845E5074}


ソルに一目ぼれラブラブ


サイドストーリーのジス君とパクシヨンの恋模様に
キュンキュンしました

癌の話しだから深刻な場面もありました

例えば、せん妄の話しとか

痛み止めに麻薬成分が入っていて

記憶障害になったり
変な風に物事をとったりとか

あたしは、せん妄ってやしきたかじんの死ぬ間際の話しを本にしたのを読んで知りました

でも最後は明るくバッドエンディングではありません👍

ほんとあったかいドラマでした

kナさん、ご紹介ありがとうございました








OSTも良かったです







ジス君とパクシヨンのラブラブ❤️








是非機会があれば観てください
笑って泣けて癒されます



グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ


次は偶然ですが
またキムヒョンジュ


ヒョンシク、今度はハマるかしら

家族なのにどうして


{E4160AC6-11AF-4728-9643-572FDDA619C2}




楽しみです




{8214E313-08E9-4235-9C75-C60C8B386942}

{21ABA898-83B5-403D-A6FE-627393352D16}


上はグリコ大人のジャイアントゴーン

大人の苺生チョコ

あっさりして美味しかったです


下は明治のスーパーカップ  スイーツ

ティラミスと苺ショートケーキ

まだ食べてないんだけど

今日たべます

値段見ずにレジに2個づつ持って行ったら

1000円弱‼️

レジのおばちゃんに高いんやね〜と愚痴ってしもたわ



感想、こうご期待!!







あんにょん音譜音譜音譜