I LOVE YOU を伝える優しい手 | 一般社団法人日本ドッグデンタルエステティック協会

一般社団法人日本ドッグデンタルエステティック協会

犬の口腔ケアのプロフェッショナルを養成する
一般社団法人日本ドッグデンタルエステティック協会のブログです。

●I LOVE YOUハートを伝える優しい手

 

    JDEAホームページ / お問い合わせフォーム / 電話 03-6767-4180

 

こんにちはしっぽフリフリ

題目がなんだかメロドラマみたいな感じになっちゃってますけどウフ

歯磨きと何か関係あるの?

 

大ありなんです!

ヽ(*'0'*)ツ

 

「手」について思うこと。

犬の歯磨きは「歯磨きをする」というところだけを切り取るのではなく、歯磨きが出来るようになるためには日頃のワンちゃんへの接し方がとても重要だと思っています。

 

例えば・・・

●叱る時に「手」でマズルギュっとつかんで叱っていないか?

●叱る時に「手」をグーにして口の中に突っ込んで叱っていないか?

●叱る時に「手」で叩いていないか?

など。

 

普段叱る時「手」でマズルをギュっーとされているとしら・・・

歯を磨く時も「手」でマズルを触ります。ワンちゃんからしてみたら、手がマズルに近付いて来たら「あ!また怒られる!どうして?」と思うのではないでしょうか?心臓もドキドキしちゃうよね。

 

叱る時に「手」をグーにして口の中に突っ込んでたら・・・

歯磨きする時に歯を見ようと口に「手」が触れた時点で「あ!怒られる!なんで?何も悪い事してないのに!また、オェーってなっちゃうよー」

ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!

って、思うんじゃないかな?

 

人間の手はI LOVE YOU を伝える優しい手でありたいハート

 
 

 

I LOVE YOUを伝える歯磨き方法が習えるセミナーはこちら↓

森獣医師とのコラボ企画となっておりますよ ルンルン

2017年5月27日(土)(東京品川)

『食事と歯磨きで伝える犬の口腔ケアセミナー』

↓詳細はこちらです

https://peraichi.com/landing_pages/view/jdeadog

 

犬の歯磨きの基礎だけでなく、食事での口腔ケアも習えてしまう1度で2度おいしいセミナーです!犬の歯磨きは難しい、無理という口癖から脱出して、一歩進んでみませんか?

定期的に開催しているセミナーではございません、この機会をお見逃しなく!

 

☆JDEAホームページ

http://www.jdea-dog.org/

 

☆犬の歯磨きコンシェルジュとは

http://www.jdea-dog.org/concierge.html

 

☆養成講座について

http://www.jdea-dog.org/course.html

 

 

お問い合わせ先

..o○☆゚・:,*:..o○☆*:..o○☆゚・:,*:..o○☆

一般社団法人日本ドッグデンタルエステティック協会

TEL 03-6767-4180 

10:0017:00 土日を除く)

メールフォーム http://www.jdea-dog.org/contact.html#contact

メールアドレス info@jdea-dog.org

 

 

ランキングに参加しています。

バナーをポチッとしていただけましたら嬉しいですかお*m