3週間遅れ家から車で少し走ると、梅より早く咲くさくらがあります。 いつもなら2月下旬頃が見頃ですが、今年は3週刊程遅れて、ちょうど今が見頃となってます。 金曜日休みだから、ちょっと見に行こうかと少し思ったけど、金・土曜日は全国的に天気が悪いようで、桜も散ってしまうかも。。。 一般的に咲く桜ですが、こうなると入学式までに間に合わないかもしれませんね