仕事中どうしても親に確認しなくてはいけないことがあり、職場から直接電話をかけました。



私「もしもし、お母さん?」


母「・・・・・・」


私「もしもし?」


母「いません!!」


そして、電話を切られました。


リダイヤルしたら出てもらえず、自分の携帯を取りに行き、電話をかけました。





私「もしもし」


母「何?」


私「なんで電話切るの?」


母「さっきから知らない番号で電話がかかってきて、出たら知らない男の声だったから、切った」




私「それ、私なんだけど。。。」



昨日ちょうど声の出が悪くて、いつも低い声ですが、さらに低くなったのか、娘の声が知らない男性の声に聞こえたようです。



たしかに、何回もセールスの電話などで男性に間違えられたけど、まさか親にも間違えられるなんて。。。




ちと、ショック。