仕事中どうしても親に確認しなくてはいけないことがあり、職場から直接電話をかけました。
私「もしもし、お母さん?」
母「・・・・・・」
私「もしもし?」
母「いません!!」
そして、電話を切られました。
リダイヤルしたら出てもらえず、自分の携帯を取りに行き、電話をかけました。
私「もしもし」
母「何?」
私「なんで電話切るの?」
母「さっきから知らない番号で電話がかかってきて、出たら知らない男の声だったから、切った」
私「それ、私なんだけど。。。」
昨日ちょうど声の出が悪くて、いつも低い声ですが、さらに低くなったのか、娘の声が知らない男性の声に聞こえたようです。
たしかに、何回もセールスの電話などで男性に間違えられたけど、まさか親にも間違えられるなんて。。。
ちと、ショック。