自社最先端トップシークレット技術の集大成を一般公開しちゃうってこと!
「パクれるもんならどうぞ!」的な自信がないと出来ないことでしょうね。
http://www.asahi.com/articles/ASH175V9QH17ULFA02C.html
ホンダは、世界の二輪車レースの最高峰「モトGP」を走るものとほぼ同じオートバイを、日本を含む世界で年内に発売する。価格は2千万円程度と、同社が市販する国内製二輪車で最高になる見通しだ。ホンダはモトGPで、昨年まで4年連続で総合優勝しており、愛好家の注目を集めそうだ。
デザインだけまねた「レプリカ」ではなく、大半の部品がレース車両と同じだという。各国の規制に合わせて、出力を落としたり、方向指示器を付けたりする。排気量は1リットル。熊本製作所(熊本県大津町)で生産する。