先日、歯科医師会の後輩とカレーの話で盛り上がった

 

彼は大のカレー好きらしく週2ペースで色んな店でカレーを楽しんでいるようだ

 

うんちくを聞いているうちに、市ヶ谷の名店を思い出した。

 

アジャンタへ行こう!

 

市ヶ谷から麹町を歩いてみる

 

 

以前はココに日本テレビがあった

 

 

今は汐留へ移転し、

跡地にはオシャレなレストランなんかがあった

広々として気持ち良い空間だった

 

 

見つけたよ、アジャンタ!

 

九段にあったころ、行った記憶があるがココ麹町は初めて

 

何と、40年ぶりである。

 

元祖インド🇮🇳カレー

 

日曜日昼、フロアはほぼ満席である

 

さすがだ

 

 

2種のカレーを注文した。

 

マトンカレーとほうれん草&チーズカレー

 

雑味がないピュアな味のイメージ

 

ちょっと日本人にあった味に改良。。なんてものではなく、

 

これぞインドカレー🇮🇳みたいなものを感じた

 

辛い、が美味!

 

また来よう




最後にこんなものを購入


家のカレーもちょっと変わるかも…