『久しぶりに…』 | 高山猛久ブログ「高山猛久のMY PRIVATE PRESS FACTORY」 by Ameba

『久しぶりに…』

久しぶりにブログを更新します。
 
三年ぶりの舞台出演ということで、久しぶりに文章を書きたくなりましたので。
 
千秋楽の次の日は、まだ舞台上にいる夢を見ます。
 
長い台詞が、頭の中でぐるぐると。。
 
ヤバい!寝過ごしたか!?と目覚めると、無事に終演したのだと安心するのです。
 
 
image
 
 
今回は、江戸川乱歩の「月と手袋」の明智小五郎(偽花田警部)を演じさせていただいました。
 
 
image
 
 
実は原作の、月と手袋では明智小五郎は登場せず、人のいい花田警部が又野家と仲良くなり、明智が裏で糸を引きながら徐々に花田が、明智のように事件を解決していくわけです。
 
 
image
#杏さゆり さん
#成瀬美希 さん
 
 
今回の舞台版では、花田警部として、明智が潜入する設定でしたので最初は気のいい花田警部として、徐々に本性を表していくような作り方をさせていただきました。
 
 
image
 
今回座長の
#柴木丈瑠 くんとは
 
映画「Chross Chord」以来
約10年ぶりの共演でした。
 
頼りになるマスターでしたよ。信頼できる仲間っすもぐもぐ
よく二人で大人飲みに行きましたよ生ビール
 
 
image
今回演技での絡みはなかったけど、よくご飯に行った、
目羅博士役 #上地慶 くん
 
かわいいモンキー役と
白昼夢の真柄太郎役 
#河本祐貴 くん
 
 
image
 
 
杏さゆりさんは
あけみ奥様
 
北村役の
#岩崎孝次 くん
 
ストイックな岩崎くん
 
北村との対決はいつも、楽しく戦わせていただきました。
 
 
image
 
 
結局、私のかわいい、きよちゃん(メイドさん)役 (豊泉詩織さん)
には逃げられてばかりでしたあせる(笑)
 
 
image
 
ダークな江戸川乱歩の世界も、この座組みのみなさんと、楽しく創り上げることができました。
 
キャストスタッフの皆さまお疲れ様でした。

そしてお盆のお忙しい時期に、ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました。
 
また、次の作品をお楽しみにねー
 
 
 
 

HYBRID PROJECT Vol.15RANPO chronicle 江戸川乱歩短編集

【冥府の箱 】

 

無事に全公演を終えました。 
スタッフ、キャストの皆様お疲れ様でした。

私、高山猛久は、

月と手袋の
明智小五郎(偽花田警部)役
を演じさせて頂きました。

今回は約三年ぶりの舞台出演となりましたが、暖かい座組みの皆さんに恵まれ、楽しく舞台に立たせて頂きました。

ご来場下さった皆様、ありがとうございました。

 

 

▼劇場 
シアターサンモール 
江戸川乱歩が発表した短編作品を題材にし、上演するRANPO chronicle シリーズの第4弾!
「白昼夢」 
脚本・演出:下平慶佑(もぴプロジェクト)
「目羅博士の不思議な犯罪」 
脚本:桃原秀寿(平熱43度) 演出:下平慶佑(もぴプロジェクト)
「月と手袋」 
脚本:桃原秀寿(平熱43度) 演出:奥村直義(BQMAP)
「人間椅子」「赤い部屋」
脚本・演出:奥村直義(BQMAP)

▼出演 
柴木丈瑠 杏さゆり 栗原大河 高山猛久 豊泉志織 上地慶 高畠麻奈  岩崎孝次 和田安佳莉 青羽ひかり 吉岡志峰 青山一澄 李賢宇 河本祐貴 鈴木浩文 縣豪紀 成瀬美希 麻鳥桃世 阪田愛実 垣雅之 佐藤幸司 小川恭平 岡田清楓

 

 

 
 
 
ラッキーショッツビックリマーク
杏さゆりファンのみな様ねー
 
すみませ、ありがとー音譜
 

 

 

 

 

 

image