『ファションとハロウゥンとボブ西田…』 | 高山猛久ブログ「高山猛久のMY PRIVATE PRESS FACTORY」 by Ameba

『ファションとハロウゥンとボブ西田…』

寒いですねぇ。。

 

 

人肌恋しい季節になってまいりましたなねー

 

 

 

さてさて、最近の近況をば。。

 

 

 

まずは、先日の小津安二郎映画祭の実行委員の皆さんと会いに茅野市に。。

相変わらず、東京と長野を行ったり来たり新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

 

茅野駅前には、小津安二郎監督の記念品がビックリマーク

 

 

 

こちらは実際に使われた当時のカメラだそうです。

 

 

 

IMG_9067.jpg

(長野県茅野市駅前ベルビア内)

 

 

 

最近はなんだか、モデルさんやファッション関係の方々と出会うことが多く、私よりも背の大きい方々や、派手な風貌な方々、そして個性的な心を持った方々、宇宙の話をする方々など、多種多様な皆様とクリエイティブなお打ち合わせを生ビール日本酒カクテル赤ワイン

 

 

 

まずは東京コレクションに招待いただきましたサングラス

 

 

 

 

映画や、舞台以外の演出は新鮮

 

 

 

 

IMG_9107.jpg

 

 

 

 

さすがみんなスタイル抜群。。でかかったっす。

 

 

 

 

 

IMG_9108.jpg

 

 

 

 

 

そしてオープニングではなんとあの人が。。

 

 

 

 

 

IMG_9063.jpg

 

 

 

 

 

センセー!!

 

 

 

 

 

IMG_0368.jpg

 

 

 

 

 

YOSHIKI   !!!

 

 

 

 

ワタクシ、幼少の頃からいろんな音楽(ロック)を聞かされて育ちましたが、

ワタクシら世代で、XJAPANはやはり生けるレジェンド。

 

 

 

 

この日はブランド、YOSHIKIMONOのお披露目で、YOSHIKIの奏でるピアノに合わせて、着物スタイルで身を包んだモデルさんたちのウォーキング。

 

 

 

 

15分ほどピアノを演奏すると去っていくYOSHIKI

 

 

 

 

ピアノの位置はワタクシたちの席からは遠かったので残念でしたが

 

 

 

 

数分ほど待つと、ワタクシ達の席の前の暗幕が引かれ目の前にドーン!!!?

 

 

 

 

ドラムの上に立っておりました。。

 

 

 

 

IMG_9169.png

 

 

 

 

中学生の時見に行った、東京ドーム公演では豆粒ほどでしたが、

まさかYOSHIKIのツインペダルの足元を間近で見る日がこようとは。。

 

 

 

 

 

IMG_9044.jpg

 

 

 

 

20分ほどのドラムソロの最中、雨の演出もあり、びしょ濡れになりながら、スティックを振るうYOSHIKI

 

 

 

 

IMG_9049.jpg

 

 

 

 

ブレないなぁ。。

 

 

 

 

日本人で、未だ現役でツインペダルを踏みまくる、YOSHIKIの姿を目の当たりにし、また血が騒いだのでありました。。

 

 

 

 

そしてそして、ファッションつながりで…

 

 

 

 

『タロット探偵ボブ西田』の

 

 

劇中にも登場するワタクシの大好きなブランド

 

 

thee old circus 

 

 

http://www.circus-hp.com/

 

 

garage eden にて

 

 

デザイナー、オーナーの

 

 

Mr. JOHNNY BROW

 

 

and

 

 

岩永洋昭くんと。。

 

 

 

IMG_8994.jpg

 

 

 

 

岩「たけちゃーん、そのパンツどこで買ったのー?」

 

 

猛「今度、一緒行こーよー」

 

 

って流れで実現。。

 

 

早速、試着室からはだけた半裸で出てきた、岩永さん、ちょっと不機嫌そうな顔で

 

 

岩「ちっちぇーよ!」

 

 

猛「お前がおっきーんだよ!」

 

 

JOHNNY 「岩永さんにも着れる服つくっておきますね。。」

 

 

circusさんの服はみんな細身なんですね。。

 

 

と、残念ながら、大きい僕の友達の着れる服はありませんでしたが、次回のニューリリースに期待してねイワちゃん。。

 

 

そしてなんと!

 

 

 

Rock'n'Roll my FAMILY のページに

 

 

 

ワタクシが掲載!!

 

 

 

グッド!グッド!グッド!

http://www.circus-hp.com/link

 

 

 

 

見てみてください。うれしーグラサン

 

 

 

この old circusuさんを紹介してくれたのが

 

 

 

「タロット探偵ボブ西田」

 

 

 

衣装担当でもあるZOOL

 

 

 

神原淳平くんと。。

 

 

 

 

IMG_9101.jpg

(高円寺・ZOOLにて)http://zool.jp/

 

 

 

 

神原くんとの出会いは、

 

 

 

数年前、高円寺にてイベントの為の服を探している時のことでした。

 

 

 

その日ワタクシは、ドクロのスカーフか何かを買ったのですが、その手が傷だらけだったのです。

 

 

 

その日の神原くんが、

 

 

 

神「兄さん、その手どうしたんですか?」

 

 

 

 

 

 

猛「酔っ払ちゃったみたいでサァ〜」

 

 

 

神「何やってる方っすか?」

 

 

 

猛「はいゆーです」

 

 

 

神「ほー」

 

 

 

猛「来年、映画作りたいんだけどさぁー」

 

 

 

神「……。」

 

 

 

猛「面白くて、かっこいー服を着ている人たちの話にしたいんだよねー」

 

 

 

神「…。」

 

 

こうして、神原さんは、タロット探偵ボブ西田組へと巻き込まれていくのであった。。

 

 

というようなナリソメでした

 

 

 

この日は神原くんのお誕生日でして。プレゼントにはマリリンモンンローのチャーシャツ(タロット探偵内で、マミヤ・渋江譲二くん)が着ているTシャツ)

をプレゼント。

 

 

 

 

そして、店長自慢のギャングコートを購入。。

 

 

 

 

 

今年の冬はこれでもう寒くない。。

 

 

 

 

 

IMG_9126.jpg

 

 

 

 

最後は、先日の渋谷アップリンクにて、ハロウィーンイベント上映!!

 

 

 

平日のお忙しい中、ご来場くださった皆さんありがとうございました!!

 

 

 

渋谷アップリンクさんの平日上映記録では、最高動員記録だったそうです。。

 

 

 

何しろ、今年の3月から上映開始しましたので、未だ見に来てくださるお客さんがいることは本当に嬉しいことです。

 

 

 

IMG_9163.jpg

(山崎賢監督、私、渋江譲二、宮島三郎、柳川薫平、Gendy、渋谷アップリンクにて)

 

 

 

ワタクシ、実はハロウィンにそれほど思い出がなく…。

 

 

 

コスプレ自体もほとんどしたことがなく…。

 

 

 

この日参加の渋江譲二くんとは

 

 

 

渋「僕、ハロウィンってしないんですよね。」

 

 

高「俺も。」

 

 

渋「見てるのは好きなんですけどね…。」

 

 

高「俺も。」

 

 

渋「県民性すかねぇ。」

 

 

高「かもなぁ、、。」

(渋江くんと私は長野県出身で、実家が近所。信州の皆さんすみません僕らのハロウィン習慣がないだけです)

 

 

 

そこに遅れて現れた脚本家の柳川薫平は、しっかりと、ウルトラマンセブンのTシャツに身を包み

 

 

 

次に現れた宮島三郎は顔に派手なメイクを施して、Gendyも頭にハロウィンハットを持参。

 

 

 

そこでごそごそと、バッグから何やら取り出した渋江譲二さんが

 

 

 

渋「うちにあったオレンジのものってこれしかなかったんすよ…。」

 

 

 

と、オレンジのブーメランとサングラス、それにピカ○ューのかぶりもの。。

 

 

 

高「貸して。。」

 

 

 

ようやくハロウィンっぽくなった僕らがこちら

 

 

 

 

IMG_9148.jpg

(楽屋にて)

 

 

しかし、運営から

 

 

 

「高山さん、ピカ○ューで登壇はまずいっす。」

 

 

 

ってことになりまして。。

 

 

 

IMG_9161.jpg

 

 

 

フツー

 

 

 

・・・・

 

 

 

俺のピカ○ュー

 

 

 

 

IMG_9159.jpg

 

 

 

そして、みんなでジョジョ立ちして

 

 

 

IMG_9164.jpg

 

 

 

 

 

楽しい楽しい、ハロウィンの思い出ができました。。

 

 

 

 

 

IMG_9162.jpg

 

 

 

 

ご来場くださった皆さん、スタッフ、キャストの皆さんありがとうございました。

 

 

 

 

そして次回、11月13日(日)20時からは、

 

 

『タロット探偵ボブ西田』

 

渋谷アップリンクでの上映は最終日となります。

 

 

 

まだ見ていない方も、もう見た方もお待ちしてますよ。

 

 

 

 

http://www.uplink.co.jp/event/2016/45818

 

 

 

 

ルードギャラリーのプレゼントいただいちゃいました恋の矢

 

 

 

 

IMG_9158.jpg

 

 

 

ファッションとハロウィンとボブ西田でした

 

 

 

ではではねー