『それから…。』 | 高山猛久ブログ「高山猛久のMY PRIVATE PRESS FACTORY」 by Ameba

『それから…。』

ポケットモンスターの事はピカチューの事しか知らないのに、未だポケモンGoでは ピカチューと出会えていない高山です。こんばんは。

 

 

…ちなみに私は、ピカチューの声優さんのファンでもあります。

(木の葉丸の方)

 

 

さてさて、最近の近況をば。。

 

 

      IMG_8736.jpg

 

 

 

無事に最高に素敵に、私が主演を務めさせて頂いている映画「タロット探偵ボブ西田」東京上映は超満員御礼で幕を開けまして、ステージも楽屋もいっぱいだよって言ってるのに、俺も俺もと仲間たち(渋江譲二さま、吉田友一さま)がお仕事抜けて劇場に集まってくれまして、そのおかげさまもありまして本当に熱く、愛に満ちた初日舞台挨拶でございました!

 

 

      IMG_8738.jpg

 

 

 

この日をさかのぼりますと、上映前には久々にラジオ出演もさせていただいたり

 

 

      IMG_8734.jpg  

  「岡村洋一のシネマストリート」に、山崎賢監督と出演。

    http://cinemastreetofficial.wixsite.com/cinema-street

 

 

岡村洋一さんと久々に再会し、収録後は出演時間の5倍ほど映画話で盛り上がりましたコーヒー

 

 

そしてなんと20年ほど前の留学中にロサンゼルスで出会った俳優の先輩、鎌田規昭さんと番組ホームページがきっかけでつながり、

 

 

「タロット探偵ボブ西田」とほぼ同時期に公開の

 

 

「KARATE KILL」

http://eiga.com/movie/84958/

 

 

に出演中とのことでこれまた運命を感じました。

 

 

 

続いてこちらも留学時代の仲間のアーティスト鈴木真人くんとは約10年ぶりの再会。

 

      IMG_8576.jpg

  「Music Color Entertainment Radio "match"」に出演

   http://masatosuzuki.com/radio/

 

 

収録後はオンエアでは言えなかったあんなことやそんなことやらで盛り上がり生ビール

 

 

音響ゲンキさん「それをラジオで話してくださいよー(笑)」

 

私「いいよ」

 

真人「いやだめだろ」

 

なんて会話ありつつ。

 

      IMG_8741.jpg

 

 

 

帰るつもりが、つい真人のスタジオで音楽の話になって…、寝まき借りて…

 

 

 

結局朝まで。。

 

 

                  IMG_8742.jpg

 

 

ラジオ出演時の収録は各ホームページにアップされていますので聞き逃した方は是非に音譜

 

 

 

さてタロット探偵楽屋に戻しますと、

 

西沢仁太さんとの共演は「東京深夜舞台」以来でして…、隣り合わせに座っているとなんだか懐かしい不思議な気持ちに。。

 

     、IMG_8624.jpg

 

 

 

私「こう狭い楽屋で隣に座っていると、劇団時代を思い出しますなぁ。。」

 

なんて、話しかけると。

 

西「ふふん♪」

 

なんつって鼻で笑う仁さん。。

 

出身もお誕生日も同じなのですが、こうして大先輩気軽に話せるのも、

仁太さんのお人柄おにぎり

 

 

そして休憩時間には、裏手の路地でふりょーたちが。。

 

 

       IMG_8623.jpg

          岩永洋昭&宮島三郎&高山猛久

 

 

そして同じ長野県出身の

 

 

飯田譲治監督、木嶋のりこさん達も駆けつけてくれました。

 

 

      IMG_8732.jpg

   諏訪の俳優達(飯田譲治監督、渋江譲二、木嶋のりこ)

 

 

一つ映画を一つつくりあげたことで、久々の再会や新たな出会いや絆やらで感無量でございます。

 

 

感謝。。

 

 

そして来る、9月24日、25日は

 

小津安二郎記念蓼科映画祭

にご招待いただいておりまして

 

ワタクシ高山猛久も全日参加致します。

 

http://www.tateshinakougen.gr.jp/cinema/table.html

 

「タロット探偵ボブ西田」の上映

 

9月25日

 

茅野市新星劇場にて

 

http://shinsei-gekijou.com/about_shinsei.html

 

10時30分より舞台あいさつ付き上映します。

 

 

お近くの方もそうでない方も是非遊びに来てください!!

 

IMG_8735.jpg

  (山崎賢監督持参、涙で濡れた東京新聞に掲載)

 

 

その他、映画「タロット探偵ボブ西田」の追加上映情報はこちらから。

(上映映画館絶賛募集中)

 

https://shinshu-eiga.themedia.jp/

 

 

 

人生初香港映画「一夜再成名」にも出演させていただいています。

 

 

IMG_8744.jpg

 

 

ドラマ「拝啓、民泊様。」にも出演。

 

 

IMG_8729.jpg

 

 

また一歩ずつ成長を

 

 

 

ではでは

 

 

 

『映画タロット探偵ボブ西田9.4渋谷アプリンク上映・前売り券完売御礼!!』米返信

 

ねーツイキャス聴いていただいてありがとう。僕も楽しく喋らせていただきました。ハマるかも。。是非、蓼科映画祭でもお待ちしてます。

ゆりりん さん)

 

 

ねーほーー。そうですかーwwやはり密室で隣に女性が座るとドキドキですね。

真人とは↑ご覧の通りですよ-.- 素敵な仲間たちです。

まりブー さん)

 

 

ねー経験は貴重ですね。。映画制作から学んだものは役プラスαでした感謝です。機会があればボブ西田の幸せの占いいたしましょう。。

Verbal missiles 花壇 さん)

 

 

ねー信州生まれの信州育ちですからね。もっともっと多くの方々に見ていただこうと思います。立科映画祭もお待ちしてますよ。

あざみさん)

 

 

ねーむむ、どなたのライブが長野にあったのだろう。ツイッターもありがとー。何やらsnsたくさんしていたら、ブログがまとめページのように。。

最近まとめ過ぎではないかという声もありますが。。この人から⬇︎(香奈さん)

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8740.jpg

  (路上で変なものを発見してしまった、まさるさん…)

  http://yamazakimasaru1979.wixsite.com/home