『芸術の秋…』 | 高山猛久ブログ「高山猛久のMY PRIVATE PRESS FACTORY」 by Ameba

『芸術の秋…』

ながらく更新が滞っておりましたが私は元気です。


高山ですこんばんは。みなさんいかがお過ごしですか?
すっかり寒くなりましたが、まだまだ、寒さには負けません。相変わらずの薄着な今日この頃。。


しかし、ちょっと間違えたかなと、いつも若干の後悔をしてしまうのです。。暑すぎたり薄すぎたり。。今日はやや薄すぎましたあせる



さて、映画「タロット探偵ボブ西田」の撮影も一部追撮の可能性も残しつつ、ようやくオールアップ…映画

監督による編集が始まっているようです。撮影もかなり過酷であったでしょうし、ここからの編集作業がまた監督にとっては山場だったりする。今回は出来るだけのことは何でもしたいと思っていますが、ここからは信じて待つのみ。

一旦、今回の撮影に関わってくださった皆様、お疲れ様でした。どなたのご協力なくしてここまでたどり着けなかったでしょう。

東京組、信州組、改めて打ち上げをしたいぜビールお酒ワイン



撮影最終日の様子。

11月の寒空の下、信州は諏訪湖に船を出し撮影。

この日はバッチリ雨の予報でしたが、ご覧くださいこの青空を得意げ

IMG_4547.jpg



途中不思議な光も登場。。👽か。。

IMG_5615.jpg




そして、地元諏訪の方々にエキストラ参加参加いただき撮影。先日行われたワークショップ参加者も、いらしゃって下さりこれは嬉しかったですねぇ得意げ

皆様とても優秀で撮影も順調に終了。ご参加ありがとうございました!!


IMG_6692.jpg




こうして撮影が無事に終わり、二日間ほどぶっ倒れておりまして、その後埼玉までロケット彩の国さいたま芸術劇場にて蜷川幸雄さん演出の「ヴェローナの二紳士」を観劇。



IMG_9861.jpg




男性キャストが夫人を演じ、本物の犬が出演するというのが話題になったという本作は、かの「ロミオとジュリエット」よりも古いシェイクスピア作品の初期の作品と言われています。


テーマは「友情と愛情の葛藤」ということで、なんとなく「タロット探偵ボブ西田」内にあったテーマ性に繋がりを感じてしまったりしました音譜


素晴らしい出演者の演技と、装飾でした!しかし個人的な見所は、古くからの友人のギタリスト矢崎浩志くんが、楽師として出演!!2004年ぐらいからの、私の書いていた記事やブログに度々登場していた、ブルージー矢崎とは彼のことにひひ


同郷で下積みも長く、しんどい時も鼓舞し合ってきましたんで。こんな素晴らしい舞台への出演が決まって嬉しい限りですグッド!



【豊橋公演】 
■公演会場 穂の国とよはし芸術劇場PLAT 主ホール
■公演期間 2015年11月14日(土)~11月15日(日)

【福岡公演】 
■公演会場 キャナルシティ劇場
■公演期間 2015年11月21日(土)~11月23日(月祝)



本番前のロビーや、劇中で素晴らしい演奏を聴かせてくれました。素敵な笑顔。(私は若干グロッキー…)


IMG_6777.jpg




そして本日、六本木は国立新美術館にて、日展を鑑賞。

絵画や彫刻を見ると特別な知識がなくても、舞台や映画の見方が変わったり、脳みそ活性化されます。


IMG_6775.jpg



書道家の、吉澤大淳 (よしざわ たいじゅん)先生に、

日本画、洋画、彫刻、書道と案内いただきながら、作品のことを語り合うという贅沢なお時間をいただき感無量。


IMG_6776.jpg



こうして、芸術の秋らしく感性を養って、しっかりと充電して次回作に向かおうと思いますビックリマーク


そいて突然ではありますが、お知らせです。

母校諏訪二葉高校同窓会幹事会の講演会に、ご招待いただきました。講師として。

ビックリマーク私が講師…あせる僭越ながら一生懸命頑張ります。


諏訪二葉高校同窓会東京支部 拡大幹事会 講演会 

講師 俳優 高山猛久 

平成27年11月13日(金)午後1時~2時30分

会場 飯田橋 ホテルメトロポリタンエドモンド 1階 クリスタルホール


ではでは耳




『小谷村…』コメ返信


得意げ紅葉真っ盛りですね。
熊肉…興味深い味でしたね。きっと栄養満点です。
鹿肉はくんせいが美味しいですよね。
地元の参加者の方々のご協力もあって地元撮影は無事に終了しました。
ハロウィン…バタバタしていてすっかり忘れていました。汗
翌日の撮影準備やら何やらでした。
完成が楽しみです。
(まりブー さん)


得意げ熊肉は不思議な味付けでしたが、基本的にゲテモノ系?興味で食べちゃうんですよね。
ドラゴンボールとか見ると、恐竜やトカゲも美味しそう。見た目がグロいのは遠慮したいね。信州では蜂の幼虫や、イナゴも食べるところがありますよ。
(香奈さん)


得意げヒグマの煮詰め…興味深々ですね。ちなみに本日は、米を食べるという、山形の豚をご馳走していただきました。嬉
(Verbal missiles 花壇 さん)


得意げ残念ながら、撮影中は温泉巡りはできなかったんですよね。11月以降の信州での撮影はただただ過酷。早くにまとまって良かったです。たくさん映画を鑑賞されたのですね。一昨品を3回見るってなかなかハマりましたね。私ももっともっと映画の勉強をしたいなと思う今日この頃です。「タロット探偵ボブ西田」是非お楽しみに。噂では来年2月の公開だそうです。
(winさん)


得意げ信州の紅葉もまた格別ですよ。山が多いので。クマは確かに珍しいですよね。ちょっと量が少なかったですが。。女子のミニスカートへの気合い、好きです。
(あざみさん)