『コービー…』 | 高山猛久ブログ「高山猛久のMY PRIVATE PRESS FACTORY」 by Ameba

『コービー…』

私は、いわゆるスラムダンク世代でして、桜木花道と同時に、庶民シュート(レイアップ)を覚えたクチです得意げ


バスケの試合にはみんな、スラムダンクを持ってきてましたよ。


試合前の待ち時間にモチベーション上げるんですよね。


なぜか私は、第8巻持って行ってて、「なんで、テツオと喧嘩の巻を持ってきてんだyoー!?」とチームメイトに突っ込まれた思い出があります汗


だいたい、みんなが持ってきてたのはこのシーン





なぜか私はこのあたり





やっぱり90年代から2000年代のNBAが特に好きだったんです。だから、やっぱりマイケルジョーダンが神様。そして、当時ジョーダン率いるシカゴブルズが黄金期だったんですが、ジョーダンの後継者として、僕の一つ上のコービー・ブライアントという選手が、頭角を現してきて、次代の後継者なんて言われていまいた。その他にも、派手なスター選手がたくさんいたんですが、みんな怪我とかで引退、37歳のコービーが、未だにトッププレイヤーとしてプレーしているのは奇跡的。


全盛期のコービーは、時にはジョーダンよりも攻撃的で、ニックネームはブラックマンバ(猛毒蛇)ドクロ


その攻撃的なスタイルからか、近年は怪我に悩まされてアキレス腱断裂や、膝の骨折、腕の故障とその度に復活を果たして、衰えない闘志で活躍中。(先日今シーズン初出場)


バスケ選手で、アキレス腱の断裂から復活するって、生半可な精神力ではありませんよね。。


是非、生で見たい!と思っていたところ、兄の友人がとあるご友人から、本人から頂いたものだと。。
自分は価値が分からないからと、譲ってくれました!


IMG_6527.jpg



私は、基本的にスタミナ少ない方なんですが。。プレースタイルはデニス・ロッドマンなんですが。。コービーの不屈の闘志、見習いたいですね。

映画落ち着いたら、またバスケやろっと🏀


ではでは耳


…ホントはここ読んでたんだけどなぁ。。






『西沢仁太さんと…』コメ返信。

晴れ私らの関係も濃いですからねぇ。。劇団時代濃密な時間を過ごさせていただきました!残念ながら上田ロケは今回行われませんでしたが、もし続編とかスピンオフとかあれば、全県回ってみたいですねぇ。。
(winさん)

晴れヘン○イかどうかは分かりませんが。。(僕的にはヘン○イ)素晴らしい俳優の先輩です。作品愛や役への取り組みが昔から大好きです。またやりたいですねぇ。
(まりブーさん)


晴れやはりDIOっすねぇ。あのヘン○イ加減が。。Kawasakiのバイクには思い入れがありますので、年内には繋がり見れると思うので、楽しみです。。
(香奈 さん)


晴れ西沢さん、役がヘン○イというより、ご本人がもうヘン○イだなと。。そこが素敵です。。
今作の主人公の衣装は自前がちょいちょい。吉井さんは学生の時にバンドやっててイエモンを歌いましたよ。カラオケほとんど行かないけど、吉井さんは歌いやすいです。ラブラブしょーをやります。あんなおじさんにいつかなりたい。。
(有子さん)