『銀幕便り・シンデレラ & 諏訪うたい無事に終了〜・・。』 | 高山猛久ブログ「高山猛久のMY PRIVATE PRESS FACTORY」 by Ameba

『銀幕便り・シンデレラ & 諏訪うたい無事に終了〜・・。』

Gendy ワンマンライブも無事に終え、ゴールデンなゴールデンウィークを過ごそうと頑張ってはいるのですが、なんだかいつもとそれほど変わらない日々を送っていますタバコ

ゴールデンフリーザの戦闘力っていったいどれくらいなのかなぁ、なんてどーでもいいことを考えながら、ロケハンとかシナリオ打ち合わせとかを方々でしています。なんだか素敵な事が必ず起こうるであろう、いや必ず起こしますよ!と思ったり思わなかったりの高山です、こんにちは。。



えー最近は映画を見るときに、シナリオに特に注意していますyo-得意げ


ワタクシ、映画学科とか演劇コースとかの教育を受けたことがありませんで、ちゃんと学校行ってればよかったかなぁなんて最近思います。今なら勉強できる気がしますのでご指導ご鞭撻のほどをメガネ


最近は友人の映像監督Yさんと、カメラについてのお話をよくしていまして、どうやらワタクシが好きな色彩や雰囲気や作風などが浮き彫りになって参りましたyo映画


昔は演技のことしか考えていなかったのですが、なんだか視野が少し広がった気がしている今日この頃。


さてさて、Gendy ワンマンライブ 諏訪うたいの写真を少々。


アーティストの憲嗣くんと(かわいいやつです)

IMG_5251.jpg



Gendy & 憲嗣 & タカヤマ (かわいいやつらです)

IMG_5253.jpg



オーディンスと(かわいいやつらです)

IMG_5249.jpg



ワタクシは、下諏訪ソングを2曲と、トークで参戦させていただきました。次の機会はGendyさんに何かオリジナル曲を書いてもらおもうと思っています(夢)。


遠くから来てくれたお客様もいらっしゃいまして、大盛況!!ご来場くださった皆様、関係者の皆様、共演者の皆様素敵な夜をありがとう!!






そして、銀幕便りです~。


『シンデレラ』



監督映画
ケネス・ブラナー 


キャストカチンコ
ケイト・ブランシェット、リリー・ジェームス、ヘレナ・ボナム=カーターほか


物語本

愛情に溢れた家庭で愛情たっぷりに育てられた、心優しい少女エラに突如襲い掛かる悲劇。最愛の母を病気で亡くし、また父を事故で亡くしてしまう。継母とその二人の娘たちは、エラをcinder(シンダー)=燃え殻・灰、のエラで、シンデレラと呼び罵り、使用人のように扱う。
母の遺言「いつも勇気と優しさを」を守り健気に耐え続けるシンデレラはある日、森の中でキットという心優しい青年と出会い心惹かれていくのだが・・。


感想メモ

シンデレラって子供の頃にカセットテープで聞いたり、絵本で見たかな?ちょっと曖昧な記憶ですが・・、映像で見たのは今回が初めてでして、前半はいつ毒リンゴが出てくるのかとヒヤヒヤ(しておりましたが、それは白雪姫でしたね~あせる


曖昧に物語を把握していたおかげか、展開を先読みすることなく素直に楽しめました。継母役のケイト・ブランシェットの存在感が特に際立っていましたね。やはり悪役って大切だなぁって改めて感じましたよ。

シンデレラ役のリリー・ジェームスも、本当にこういう純真な人いそうだなぁと思える、説得力がありました。


ケネス・ブラナー監督作品は

過去に『セレブリティ』『フランケンシュタイン』『ハムレット』と見ていますが、幻想的な世界観を現実的に描くのが特徴なのかなと・・。


今回のシンデレラも、おとぎ話なのに妙にリアルに感じられました。そこはケイトの演技力が大きかったのかなと。『ファイトクラブ』や、『アリスインワンダーランド』でおなじみの魔法使い(ゴッドマザー)役のヘレナ・ボナム=カーターが出てきてからの展開は爽快でした。

お馴染みの物語で先が分かっていてもなお面白かったと感じましたので、かなり良かったと思います。リメイクしてもつまらない作品もありますからねぇ。逆にハードル上がるでしょうし。


今作のシンデレラは大人から子供まで、男性も楽しめるんじゃないかと思いました。おすすめですグッド!



というわけで、ゴールデンなゴールデンウィークをお過ごしくださいね、私も頑張ってゴールデンにしてやろうと思っています。


では耳




『明日はライブゲスト参加しますのでとにかく香水をつけまくろうと思います。・・』米変身


チョキご来場ありがとうございました~。また諏訪に遊びに来てくださいましね。
(★あこ★さん)


チョキ念、ビビッといただきました。ありがとう!お江戸のキャンディー見に行かれましたかね?
過去の共演者(男性)で接吻できるぞって人はですねぇ・・。・・おっさんでなければ大概できると思います・・。酔っていれば・・。逆に誰に行って欲しいっすか?誰ならセーフに見えますかねぇ?。
(はにょさん)


チョキまだ、多分山の方では桜が見れるはずですよ。香水は初ブルガリです。今年はブルガリで攻めようと思っています。イベント次回は是非来てくださいね。
(yuki-neko さん)


チョキまだ、たぶんギリギリ桜は観れるはずです。諏訪うたいご来場ありがとうございます。そしていつもありがとうございます。舞台、今年はやってみようかと思いました。私の甥っ子はたぶん、私に憧れていると勝手に思っています。私の甥っ子は可愛いです。
(有子 さん)


チョキ次の機会には是非遊びに来てくださいね。なんかやりますんで。女性の香水は、うっすーいのが好みですかね。別につけていなくてもいいです。石鹸とかシャンプーとかだけで十分です。私はすごく鼻がいいのですよ。今は東京です。明日はわかりません。また流れるでござるよ。元気玉っすか。おらの元気をちょっとだけ、わけてあげてもいいんですけど、結構刺激が強いですよ?
(まりブー さん)