『写真家の家・・』 | 高山猛久ブログ「高山猛久のMY PRIVATE PRESS FACTORY」 by Ameba

『写真家の家・・』

こんにちは。


高山です。


信州なうです。


先日、大変遅くなってしまいましたが、私の写真集『The Classics -10th Anniversary-』を撮ってくださった写真家さんのKoji Nakao
さんのお宅へと、写真集をお届けしてまいりました。


これどす↓↓↓




実は撮影当日は、ほとんど打ち合わせもなく、衣装何着かと、小物をいくつか持参しただけで、Kojiさんも何を撮るのか、どのように撮るのか分からないという状態だったんですよね~えっ


しかし、ワタクシなんとなく、ただただ信用しておりましたので、

「まぁ、あの感覚で・・、適当にやりますか・・。写真あんま得意ではないもので(決めて撮るのが・・)。」くらいの打ち合わせをして、撮影を始めたんですね。


撮影開始が、確か15時くらいだったかな、とにかく日が落ちると撮影できなくなるということで、まぁ話し合いもなく、テンポよく撮っていったわけなんですが・・、おかげ様で、出来上がりは納得の素晴らしい写真を撮っていただきました。
得意げ


こればっかりは相性なんですよねぇ。


Kojiさんは、普段は建物の設計をされているんですが、ご自宅は諏訪湖を見渡せる丘の上の、木造住宅。


信州に家を持つなら、いつかこんな家に住んでみたいと思っていた様な憧れの家でしたよ。


まず店長こだわりの美味しい、オリジナルブレンドコーヒーをいただきまして、


IMG_4953.jpg





室内のオブジェも可愛いおしゃれ(´0ノ`*)


IMG_4954.jpg




私が、特別気になったのがこのラジオ


IMG_4955.jpg



Tivoli Audio っていう、有名なメーカーらしいんですが、この時初めて出会いまして、一目惚れ・・。


ふむふむ、やはりかっこいい写真を撮る人は、趣味もいいんですなぁ得意げ


というわけで、この日は、温泉ソムリエの Gendy・源田さんに茅野市の『縄文の湯』に連れて行ってもらい・・、リフレッシュグッド!(Kojiさんは、Gendyくんの小学校以来からの友人)


IMG_4943.jpg




さすが、縄文の湯・・。古代遺跡に私は興味津々。Gendyくんは、温泉の成分に興味津々・・。


お互いマイペースな性分(たぶん)


IMG_4944.jpg



というわけでしてね、久々息抜きリフレッシュタイムでございました。


ではでは耳




『審査員・・』 米変身


ひらめき電球実はESPには、ロサンゼルス留学初期にお世話になったことがありました。持っていたギターを直してもらったり、当時泊まるところがなかったので泊めてもらったりしましたよ。大阪ではこれでもかというくらい食べましたが、「美味卯(びみう)」ですか、次回は是非試してみたいともいます('-^*)/おお!?ルイプリマに行かれるんですね??ビーフカツと、生ハムのせカルボナーラがおすすめですよ~。念のためご予約することを勧めします(^-^)/(はにょ さん)


ひらめき電球オーディションは、風魔の時のことを思い出しましたよ。あの当時はけっこうオーディションを受けていましたので・・。風魔の時はお芝居のオーディションや、殺陣のオーディションをやりました。その場でいろんな役をやったので、セリフが憶えられず、必殺技を「風魔ナントカけーん!!!」と叫んだのを覚えております。。とにかく大きい声を出して、汗だくになった記憶が・・、ちなみに3次オーディションくらいやったと思います。
(sacchann さん)