「タロットカードの謎・完結編・andおまけ・・』 | 高山猛久ブログ「高山猛久のMY PRIVATE PRESS FACTORY」 by Ameba

「タロットカードの謎・完結編・andおまけ・・』

前回のつづき・・

片思いの女性のメール返信が何度送っても返ってこないから占ってくださいと言う大学生の男の話を聞いて・・。


「ボーイ、諦めも肝心だぜ。男は悔しい思いをして泣いて強くなっていくんだぜ・・」

IMG_4520.jpg



って、俺なら言っちゃうけどなぁ。


Jamieさん

「それじゃあ、占いになんないでしょ?あくまで依頼人の聞き出したいことを、タロットカードを通じて答えてあげるのよ。リーダーの先入観や、自分の意見を押し付けてはいけないの。」

「ふーん、そういうもんかねぇ・・。まぁ、学生時代の恋の悩みは一大事だもんなぁにひひ

「女子の相談はなるべく丁寧に聞くけどね・・、幸せの黄色いハンカチで、健さんも女性には優しくしろと言っていたし得意げ


普通なら、そんなもん、占わなくてもわかんだろ~って内容も先入観を加えずに占うのだそうです。

というのも、以前Jamieさんが占った女性の結婚するはずだった男性が急に音信不通になってしったそうです。

その時の占いは、

彼は、携帯の電波の届かないぐらい通し場所にいて、特別な事情から連絡ができない状況だから、少し信じて待ってあげた方がいい。という占いをしたことがあるらしいんです。

結果、その男性は親が結婚を反対。仕事で結果を残すことで親を説得し、その後二人は結婚されたそうですよ。(雑誌の記事に掲載)

まぁね、人生いろいろなパターンがありますからねぇ。先入観で物事を判断してはいけないんですなぁ・・。


Jamieさん「ちょっとTakaも占ってみれば?カードの意味もだいたい教えたし。」


「マジっすか?」


タロットカードは、78枚1組が一般的で、22枚の大アルカナカードがある。
大アルカナは「ジョジョの奇妙な冒険(第3部)」でもお馴染みの意味の強いカード。






ちなみに私のスタンドはザ・ワールド。



時々、その場を凍りつかせる暴言や迷言で、時を2~3秒くらい止めることができる・・らしい・・。


Jamieさん「じゃあ、このお店の将来を占ってよ。」


「よし、やってやろうじゃないですかぁ。」


ばしぃっ ばしぃっ ばしっ~ ・・。(カード切る音)


J「・・・・汗


ばしぃっ、ばしぃっ、ばしぃ


「あ・・。落としちゃった」


J「あの~、もう少し丁寧に扱ってもらっていいかなぁ・・、一応タロットカードは神様で、神聖なものなんだから。」


「すんません・・。じぶん不器用なもので・・」


ばしぃっ、ばしっ、ばしぃ。


J「・・あせる


「おし、できた!!」


ふむふむ、ここが過去で、現在、未来っと・・。


「うん、いいね!とてもいいよ。すごくいいともいます♪」


J「・・・・・なにが・・?」


「You ガンガン行くよね、これから、がんがん!!よかったじゃん」


J「あ・・あのぉ、全然わかんないんだけど・・」


「だからさぁ、ちょっと前がこのカードで暗示がこうだからさ、結構孤独でしんどいタイミングだったんだろうけど、ここにチャリオッツがきてるから、攻めどきでイケイケ。近々、なんか重要な出会いがあるよねぇ~。」


J「せっかく占いは全部合ってるのに、説明力が全くない!」


「すみません・・・じぶん不器用で・・。」


J「占いは当たってると思うよ。来週はまた大切な面接がある。最初の頃は、今みたいに人がいなくて大変だった。今はおかげさまで確かに忙しい。・・スジはいいんだけどなぁ~。」


「おお得意げ


私がチャレンジした占いは大アルカナのカードから3枚を横に並べて過去、現在、未来と見立てる初級占い。


ここで前回のつづきで、私の引越し先、迷っている4駅周辺どこがベストかJamieさんに占ってもらいました。


①駅と②駅と③駅とその他の可能性


IMG_4526.jpg



J「②がいいと思うなぁ。」

「ほうほう。それはなぜ?」

J「まず、その他の可能性はTaka自身もあまり考えてない感じ。

簡単に分けると、ソードのカードは風、ペンタクルのカードは土の属性なんだよ。

ナイトのソードは駆け抜けてるイメージでしょ?ナイトのペンタクルは歩みは遅いけど、着実に実になるって感じるね。」


なるほどねぇ。私ならつい風の様に駆け抜けてしまいたいところだけども、確かに住むところはしっかりしていた方がいい。ふむふむ。


②だと、スピード感は遅いが積み上げて行く感じ。着実に身になる。

③だと、やる気が出て、勢いがつくが、あまり後には残らない。

なるほど的確ですなぁ。面白かったです。


是非、来年は②に、素晴らしいお引越しをしようと思います得意げ


ありがとうございました!


IMG_4534.jpg



「癒しと占いのお店メグーア」

http://www.megooa.com/

http://ameblo.jp/megooa/






(番外編・おまけ)


「いやいやすごい霊感ですなぁ・・」


J「いや、私はタロットできるだけで、霊感とかないし、スピリチャルとか信じてないんだよ。」


「え~!?でも、占い師じゃん!」


J「タロット占いはあくまでタロットカードの力だからねぇ。霊感とかはあんまり信じないよ。」


「あらそう」(残念。そういう不思議、おもしろ体験談を期待していたんだけどなぁ。)


Jamie「不思議な事なら、こんな事があったなぁ。」


「ん?」


J「バーで一人で飲んでいた時に、仲よさげなカップルが入ってきたのよ。」


「ほぉほぉ・・」


J「女性はとにかく楽しそうで、アメリカから来た人だってのはなぜかハッキリ分かったのよ。」


「ふむふむ・・」


J「それで手にコーチのバッグを持っていたのをハッキリと覚えてる。そのバッグを私の側の帽子かけハットかけにかけたからね。」


「あー、コーチはアメリカのブランドだしねぇ?」


J「しばらく女性は楽しそうにしていたんだけど、途中でトイレに立ったわけ。」


「うん・・」


J「でもしばらくしても全然戻って来ないわけ。それでふと、帽子かけを見たら、かかっていたコーチのバッグがなくなってたんだよねー。」


「・・・・」


で、マスターに、J「あそこの男性の連れの女性帰っちゃったんだねー。」って言ったら


マスター「・・・え?あそこのお客さんは最初からお一人でしたよ。」


J「って事があったなぁ。そういうことあるからさぁ、たとえば、今Takaと話してるけど、実は一人だったって言われても分からないぐらい。それぐらい、普通の人と変わらなく見えるだけぇー。」


T「・・・・・汗


(いやいや、姉さんそれ、めちゃくちゃ見えてますやん・・。霊感バリバリじゃないすか・・・。」


T「あのぉ~、ちなみに私の後ろには何かいらっしゃいますでしょうか・・。」


J「長い女の生き霊が見える・・。」


T「きゃーーーーーーーーーーーー叫び


J「うそうそ(笑)バーの話は本当だけど・・。」



不思議な事って、あるもんなんですねぇ・・。


タロットは自分でもできますし、あま◯んとかでも安く手に入りますしね。是非、お試ししてみても面白いのではないでしょうか。




おしまい







『タロットの謎その③・・」米変身


クラブ私は、占いいいことだけ信じますよ~。どんなことでも盲信はいけませんよねぇ。Jamieさんの占い店は上記のweb siteをごらんください。場所は下北沢ですよ~。(amoretto さん)


クラブ占いとかって面白いですよねぇ。私も結構直感肌なんですが、意識にないことを言われるとグッときますよねぇ。(yuki-nekoさん)


クラブリーダーのセンスで結構変わるらしいですよぉ。私は「ご機嫌なあんちゃんが、呑気に歩いてますねぇ。」でした。服がかわいいですよね。ジョジョで言う所のイギーですよねー。(香奈さん)


クラブ私も、統計学やってるお兄さんに昔見てもらって、「ある意味天才ですねぇ。」と言われた時、
(ある意味)はちゃんと頭で編集して、「お~、天才!!」なんだーやった!と思いました。よろしければ、何かのイベントで私が占いましょうかね?(まりブー さん)