『長電話・・』 | 高山猛久ブログ「高山猛久のMY PRIVATE PRESS FACTORY」 by Ameba

『長電話・・』

久々に友人と長電話をしました。


女子のように長電話できる友人がいるってのは、幸せな事だなぁと思います。


電話と言えば、昔はメールとかなかったから、家電で長電話を良くしていた気がします。


長電話ってそういえば最近しないなぁ。


特に女子とはしないなぁ。


ケータイになって、ケータイは仕事の電話という意識があるかもしれませんね。


実家の電話、公衆電話って減って来ているんだけど、ドラマがありますよね。


好きな子の実家に電話をするとか、公衆電話から電話をかける刑事とかね・・。


うーむ、高校生のときに女の子のお家に電話する時の緊張感や決断力って経験は、昭和の遺物になっていくのかしら。


昔の手紙のやり取りみたく。


失われて行くものにも、良さがありますよねぇ。


不便な事や、障害があるからこそのロマンてものもあると思うのですよね。


便利は便利で素敵だとも思います。


障害に燃えるって感覚は、ちまたで言われるエムって感覚なんでしょうかねぇ。


それだと、「回りくどい事は嫌いだってひと」は、エスよりなんでしょうかねぇ・・。


そうなると、自分の中にはやはり、ドエムの人と、ドエスの人がいますよねぇ。


・・なんて、どうでもいい事考えておりました。明日は大事な打ち合わせですので、早く寝ます。


おやすみなさい耳















『恋はあの日で終わったの・・』米変身


馬ヘアについてありがとうございます。自分でも結構気に入っています。セットしなくていいのでね〠
お掃除は全体的に良い事がありますよね。気分いいしね。なかなか恋に乱れる機会は確かにないですし、師走は、ストーブつけてのんびりビールでも飲んで過ごしたいですねぇ。あとは、神社めぐりかな(えかちんさん)


馬地鶏についてありがとうございます。でもなんだか撮ってる様が恥ずかしいんですよねぇ。実は写真自体あまり得意ではないのですよね・・。芝居している時は全然へいきなんですがね。インスリンですか、初耳です。男女ともに、ストレスなく好きな物を好きなだけ食べれれば幸せですね〠私は食べたいだけ食べるようにしていますが、食べたくないとき食べないですからね。ただのわがまま体質なんでしょうね。自然は偉大です〠
(yuki-nekoさん)


馬さすが横浜!クレケンご存知ですね。確かに年末の大掃除ってのは、ストレス感じますよね。早めにやっていれば案外気楽かも〠銀幕便りは、案外リサーチに時間がかかってしまうもので・・、最近は借りても見れずに返す事が多いですが、必ずまたお届けしますね。(有子 さん)


馬まだまだ秋ですよね、どこからが冬なのかいまいち掴めないです。お仏壇や神棚、お墓の掃除なんかも良いですよね。感謝の気持ちですねぇ。髪型もありがとうございます。セット不要の髪型を探しているんですよ。今はかなり楽です。スイーツを食べるキャラクター次回作に活かそうと思います。(あざみさん)


馬大掃除は始めると確かに3日くらいかかるときあります。だいたい模様替えも兼ねますのでね。髪型ありがとうございます。元がテンパなので、このぐらいが落ち着きます。私も寒いのが苦手になりました。昔は、長野県の冬の日でも、ヒョウ柄の短パンと、雪駄のまま深夜タバコを買いに行っていて、友人によく突っ込まれていたんですがね、、。真冬にバイクも乗っていましたしね。今は夏の方がどちらかと言うと好きですね。(こころさん)


馬こだわった大掃除を一度しっかりとやって、あとは軽くってのが一番いいですよね~〠銀幕便りは、近日公開予定ですので、お楽しみどぉぞ。(香奈 さん)


馬親には心配かけましたからねぇ、帳尻を合わせないとね・・。高山家は比較的家族仲が良い方かもしれません、喧嘩も多いですがね。血の気が多いので。秋はもの寂しさからの、師走のバタバタがやってくるのでなんだか落ちつかないですよね。今年は早め早めに片付けようと思っています。(まりブーさん)



おまけ


IMG_4249.jpg