『長野県議会議員・・』 | 高山猛久ブログ「高山猛久のMY PRIVATE PRESS FACTORY」 by Ameba

『長野県議会議員・・』

本日は午前中にあずさにて長野に向かい、長野県議会議員の金子ゆかりさんとお会いしました。


IMG_4221.jpg



議員になるまでのお話など、普段の俳優生活ではなかなか聞けないような貴重なお話をたくさん聞かせていただきました。


議員さんとお話する機会はなかなかありませんし、ツーショットはなかなかの緊張。。


じつは、金子ゆかりさんには 「俳優 高山猛久 かこむ会」の顧問になっていただいているのです。


先生、よろしくご指導ご鞭撻のほどを・・。


「センセーとか、呼ばなくていーのよーグッド!みんな呼ばないしビックリマーク」なんて、地元の方々はご存知かもしれませんが、とても気さくな素敵な方です。


金子ゆかりさんは45分ほどで次の打ち合わせに出かけて行かれました。お急がしい。貴重なお時間をありがとうございました。


その後、私は実家のキッチンを掃除し、外の柿を眺めて・・



IMG_4222.jpg






・・・・!?






IMG_4225.jpg




高速移動。



そしてなぜか六本木にいるっていう・・



IMG_4226.jpg




もうなにがなんだか。。



めまぐるしい一日でありました。



でもこういう展開、案外きらいじゃないです。




でわグッド!






『銀座・NA・GA・NO』米変身

リンゴうまいですよ~〠戦国無双ねぇ。俺もやったなぁ。真田幸村かな・・。信長の野望ってのゲームをやると、真田家は必ず使います。やっぱ地元愛なんでしょうねぇ。
(香奈 さん)


リンゴ「銀座NAGANO」是非一度行ってみてください〠地ビールはかなり種類が豊富でしたよ。その他のヘルシー食品も満載でした。ドライフルーツ買っていけばよかったなぁ。そうですね、長野県はスキー好きにはたまらない場所かもしれません。雪質が良いですから。帰ると必ず手打ち蕎麦を食べますねぇ。(チョビチョビばばさん)


リンゴフリですね・・〠でも台本は落とさないかなぁ。 ラクレットの他にも、これまで海外から輸入してきた食材を長野県で生産できるようにしているみたいですね。(残念ながらラクレットはこの日のイベントのスペシャルメニューだったようです。)
(sacchann さん)



リンゴチーズフォンデュ的な感じでしたけど、野菜の新鮮さと、チーズの濃厚さが絶品でしたよ〠
岐阜県、お隣ですねぇ〠冬休みはやっぱ温泉すかね。私もチーズ好きです。チーズはくさいのからなんでもいけます。
(まゆ さん)


リンゴ地元の物のはずなのに、「銀座NAGANO」行くとかなり視点が変わると思いますよ。見せ方でこんなにも違う物かと。信州は素材がいいですからねぇ。あとはプロデュース力ですかねぇ。諏訪のお土産は・・例の珍味がありましたよ。。蜂の◯(あざみ さん)



リンゴ修学旅行とか、スキー教室にはロマンがありますよねぇ。オリンピック!懐かしい。メダリストたちと握手をしてもらった記憶が・・。当時の選手たちが最近まで活躍されてましたからねぇ。地元、自国もそうだと思うんですが、良いところも悪いところも客観視しないと見えない事って結構ありますよね。蕎麦、味噌、水、野沢菜・・文句なくうまいです!(まりブーさん)



リンゴ私も蕎麦が大好きです。蕎麦はそのままお塩で食べれます。小布施の栗おこわも外せませんよねぇ!思えば小布施の栗あんみつは、私のスイーツ好きに火をつけた一品だったと記憶しております。なかなか舌の肥えた子供だったと思いますよぉ〠

信州のイメージも、ありがとうございます。そっかぁ。まぁ少なからず皆地元はつまらなく感じるものなのかもしれませんね。私は神奈川県出身、福岡県出身、京都に憧れていた時期がありましたね。 

ビックリマークまたいつか急に旅に出てしまうかもしれませんねぇ・・ふふふ。雲故の気まぐれにて〠
 ! もそうですが、気付かないうちに読み手のセンスを考えて書いてる気がします。敬語文法がある時点で、かなり相手を気遣って言葉を使う分化ですよね日本は〠 私は昔、絵文字を一切使わない男でしたが、なんだか無愛想だと突っ込まれ、無理して絵文字使いだしたら、仕事上の先輩に注意されました。アメリカ帰国の4年以内の話です。(有子さん)