『銀座・NA・GA・NO』 | 高山猛久ブログ「高山猛久のMY PRIVATE PRESS FACTORY」 by Ameba

『銀座・NA・GA・NO』

おばんどす。

本日は雨の中ザギンに・・・、いえ銀座に繰り出して参りました。

と言いますのも、銀座に長野県のアンテナショップができたという事で、所長にご挨拶に耳


その名も、「銀座NAGANO」!!


IMG_4175.jpg



おお!松本山雅FC J1昇格おめでとうございます!!

チョキ
IMG_4177.jpg




長野県産の各地ビールがこんなにも、素晴らしい品揃え!!

IMG_4179.jpg


他にも、果物、ドレッシング、お米、珍味、地酒など色とりどりの品揃え。


こちらは片付けられた後ですが、店内の家具も長野県産、全てが手作りの一点もの。

IMG_4184.jpg


本日はたまたま「信州佐久」の健康な暮らしイベントでして、佐久のお野菜や、地酒が振る舞われていました。

佐久市、柳田市長にもお会いできて、「新聞出てた俳優だな?」とお声がけいただきました、憶えてくださっていて光栄っす。


このようにラクレットチーズを暖めて、長野県の生野菜に添えていただくという・・

IMG_4182.jpg



これには、かなり痺れました。ほのかに土の香りがする新鮮なお野菜に大好物なチーズ!!これにはついおかわりせずにはいられませんでしたよ。この日は野菜ソムリエのKAORUさんもゲストでいらっしゃっていて、お野菜の専門的なお話も伺う事ができました耳

IMG_4181.jpg




そして、信州首都圏総合活動拠点・銀座NAGANO・所長、熊谷晃さん。

この素敵な空間を企画プロデュースされ3年越しのご苦労の末ここ銀座のど真ん中に信州長野のアンテナショップを設立された方です。

しかしとっても気さくなナイスガイ。

証明の映りを気にして下さって、何度も写真を撮ってくれました。チャーミングな方です得意げ

IMG_4205.jpg



信州 長野県 というと、皆さんどのようなイメージをもたれますか?

私は、自分の故郷だからと言う事もあってか厳しめにかなりジミーなイメージを持っていたんですよ。

しかしこの「銀座NAGANO」是非一度お足を運んでみてください。新たな信州のお洒落な一面を打ち付けてくれるはずです得意げ


と、新たに地元愛が深まっている今日この頃であります。


ではグッド!







『だらだらと書く・・』『追悼・・』米変身。


ビックリマークアイドルは凄いですよねぇ。あまり見る機会が少ないんですが・・。ええ、! などは読み取る側にもある程度の読解力というか、読心力がいりますよね。日本語は難しい。絵文字に頼りすぎないよう心がけてはいるのですが、時に絵文字の方が伝わりやすいかもしれませんねぇ。(香奈さん)


ビックリマーク! はどぉぞ気にせずお使いくださいませ。私はお風呂はつかる派ですね。長風呂好きです。温泉好きです。特に長野にいる時は湯船につかります。東京だとシャワーが多いかなぁ。台詞入れる時はお風呂でおぼえる事が多いですよ。(sacchann さん)


ビックリマーク更新を楽しみにしてくれてる読者がいるかぎり書き続けましょう。! 難しいですよね。でもどおか気にせずお使いくださいませ〠
(yuki-nekoさん)


ビックリマークそーですかねぇー〠ありがとうございますー♡ 日本語って本当に難しいですよね ! 一つとってもいろいろな取り方とニュアンスがありますからねぇ。だから素敵だと思いますけども。それだけ高度な言語なんだと思います。英語に比べてかなりの情報量なんだとか。。日本語と英語と話す時でパソコンのOSを体内で切り替えてる感じがしますよぉ。


将棋高倉健さんについて→自分はオンタイムではないのですが、特にインタビューの映像とかを見たときに、本当に素敵な方だなぁと感じる事が多かったです。なるべく心に嘘のない話し方をされる方だなぁと、それがそのままもう映画のような素敵な俳優ですよね。改めて昔の作品を見直そうと思いました。
(チョビチョビばば さん)


ビックリマーク更新を楽しみにして下さっていてありがとうございます。更新しがいがあるというもの!ええ、特にメールなどは送ってみて、失礼だったかなとか思い直す事ってありますよね。そこはその人の知性を信じてます。もっと日本語が上手になりたいです。マスターする価値のある言語だと思います〠
(まりブーさん)