『会議・・』 | 高山猛久ブログ「高山猛久のMY PRIVATE PRESS FACTORY」 by Ameba

『会議・・』

皆様こんばんは。


昨夜、唐突思いついたNBA話しの中で、どうしても触れなくてはならなかったお話を寝る前に思い出しました!


そう!かつてフェニックスサンズと契約した、田臥 勇太選手に続き、ダラス・マーベリックスと契約した、史上二人目の日本人NBA選手、富樫勇樹選手の事に触れないわけにはいきませんでした。





Youtubeでサマーリーグの試合の様子を見てみたんですが、(https://www.youtube.com/watch?v=boFNhX4jXCw)これがまた素晴らしいプレー内容で、今後の活躍におおいに期待ができます。


私も、東京のバスケチームの練習に参加させていただいているのですが、(故障の為お休み中)日本人NBA選手の存在は、我々を勇気づけてくれますよね!


私、中学生の時はマジメにNBA選手になれると思っていましたし、なるもんだと信じていたのです。しかし、バスケの世界はフィジカル面、特に身長差で海外の選手に大きく劣っていますし、日本にはプロバスケットボールリーグもありませんので、いつからから断念。(高校の段階で凄い選手は沢山いましたよね~。)


しかし、富樫選手のポジションはポイントガード(スラムダンクで言うところの宮城リョータのポジション)で、身長は167cm!!


バスケの世界の常識を覆してくれる日本人の存在に今後も注目ですね~。


さてさて、私の活動はと言いますと、本日も諏訪にて地元の皆さんと打ち合わせ。


IMG_3891.jpg



地元の偉い方々とで緊張・・でもなく楽しく作業させていただきました!


皆さん、夜遅くまでお疲れさまでした!感謝です!!


これまでの活動に加えて、今後は地元長野県にも恩返しをしていけたらなと思う今日このごろであります。


急激に寒くなって参りましたので、お身体にはお気をつけて~、おやすみなさいませ得意げ