『お盆帰省in 長野県上諏訪』 | 高山猛久ブログ「高山猛久のMY PRIVATE PRESS FACTORY」 by Ameba

『お盆帰省in 長野県上諏訪』

お盆が終わると、夏が過ぎていく感がありますねぇ。私は夏に汗だくんなっているのが好きなので、こう少しでも寒くなってくると、なんだか寂しい気持ちになってしまいます。早くもオセンチ秋へ準備中の、高山ですこんにちは。




昨年の諏訪湖花大会には行けなかったので(豪雨だったらしいですね)、今年は湖畔まで見に行ってみました。

なんでも今年も50万人もの人が集まったのだそうです。

毎年、諏訪湖を目指して全国からこれだけの人が集まるって凄い事ですねぇ。

基本的に人ごみは苦手なんですが、この日はやはり心躍りましたよね。私はモーター着きママチャリで、するすると抜けていったのですが・・。



IMG_3621.jpg



うーん、やはりお腹に響く独特の爆発音がたまりませんなぁ。


IMG_3646.jpg




花火大会の終盤には残念ながら雨に振られてしまったのですが、まぁ、たまにはビショビショになるのも悪くありません。母親にお土産を買って、また電動ママチャリで、スイスイと帰宅しました。



IMG_0231.jpg






そして夏の思い出を何枚か。




霧ヶ峰

IMG_3597.jpg


この場所に立つのは15年ぶりくらいかな、寒かったです。




ともだちのダン君。

IMG_3598.jpg


親友の愛犬ロッドワイラー。よく映画ではマフィアの番犬役などで出演する事の多い犬種ですが、ダン君はなんとも愛らしい目をした愛い奴です。私が「可愛いのぉ、愛らしいのぉ、性格が良さそうな子だねぇ」などとダン君を褒めると、「ペットは飼い主に似るのだ。」と連呼するプロレスラーのようにデカイ私の親友には特に突っ込みは入れず、私は空を眺めるのでした。



ワタシ

IMG_3582.jpg



このアングルの諏訪湖が好きです。まぶしい顔をしていますが、口元についているのは、ハンバーガーの食べかすです。



ただいま地元の皆様がたが、なにやらスペっしゃるなイベントを考えてくださっているそうでして、何かと諏訪に帰省する機会の多かったこの夏。



久方ぶりに深呼吸する機会の多い夏でありました。


おわり。




スペっしゃるなイベントにつきましては、また告知させていただきますので、乞うご期待!!