『銀幕便り・『スープ』』 | 高山猛久ブログ「高山猛久のMY PRIVATE PRESS FACTORY」 by Ameba

『銀幕便り・『スープ』』

ここ数日は冷たい風が強いですね。皆様暖かくして、体調などを崩される事のないようにしてくださいまし。

そうそう、言霊って本当にあるんですよねぇ。「ヨーグルトの、LD21は花粉症に効く!」だとか、「俺の花粉症は治ったんだ!」とか豪語していたら、いつの間にやら花粉に苦しめられる事がなくなったというツワモノの高山です、こんばんわ。

何はともあれ、花粉に苦しめられる事がなくなったのはありがたい事です。


さてさて、ワタクシ、スピリチャルなお話とか不思議なお話、ミステリーが大好きでして、数ヶ月前のある晩、急に生まれ変わりへの興味が再燃しまして、ネットを流れていたら、「生まれ変わりの村」(森田健著)と言う本がある事を知りまして。

なんでも、中国の奥地、前世を記憶する人々が住む村があって、84人の証言を得たのだとか・・。その証言によると、生まれ変わる前に前説のスープってのを飲んで前世の記憶を清算するんだけど、スープを飲まずに生まれ変われば前世の記憶を持ったまま生まれて来れるんだそう。

うーん、面白そう・・。

今夜の銀幕便りは、この本をベースに映画化されたという作品『スープ』をお送り致します!!


映画『スープー生まれ変わりの物語ー』

$高山猛久ブログ「高山猛久のMY PRIVATE PRESS FACTORY」 by Ameba


〈物語〉
あの世で生まれ変わる前に飲むというスープ、これを飲んで前世での記憶を忘れ人は生まれ変わるって来ると言う。突然の事故であの世行きとなってしまった主人公、渋谷健一(生瀬勝久)は、ある前世での後悔の念からなんとかスープを飲まずに生まれ変わろうと画策する・・。


輪廻転生なんて言うといろいろな、考え方があるでしょうが、この映画とにかく笑えて感動しました。

キャスト陣の演技も素晴らしかったですねぇ。生瀬勝久さん、小西真奈美さん、松方弘樹さん達豪華キャストの中で高校生役の若手のキャスト陣の演技にも引き込まれました。ワタクシはもうさすがに高校生を演じる事はないかな・・。いや先日の福吉役は序盤18歳だったか・・。ああ、そういえば、堤真一さんが映画『舞妓Haaaan!!!』で高校生を演じてらしたよな(笑)まだまだ、チャンスはあるな、うん。


もしも、今死んじゃったら・・、うーん、ワタクシは伝説のスープ飲まない方向で考えてます得意げ


皆さんならば、この伝説のスープ飲みますか?


笑えて泣けます、お薦めです!!






『スープ』
監督/脚本:大塚祐吉
プロデューサー:三井昭彦、村瀬博之、柳田和久
撮影:豊田実
照明:川辺隆之
録音:飴田秀彦
美術:山下修侍
編集:米田博之
音楽:安部潤
製作:太代眞裕、二村慈哉、北牧裕幸、三藤守弘
制作:リンクライツ、ティー・オーエンタテインメント
制作協力:LIBエンタテイメント
製作:2012「スープ」製作委員会
宣伝:TOブックス
配給:東京テアトル

〈キャスト〉
渋谷健一 - 生瀬勝久
綾瀬由美 - 小西真奈美
渋谷美加 - 刈谷友衣子
渋谷美加(16年後) - 伊藤歩
三上直行 - 野村周平
美崎 瞳 - 広瀬アリス
西村千秋 - 橋本愛
矢野 歩 - 大後寿々花
- 入江雅人
三上直行の母- 堀内敬子
天使の羽根をつけた女性- 凜華せら
ボランティアの男- 堀部圭亮
ボランティアの女につっかかる死者- 池田鉄洋
ボランティアの女- 谷村美月
花屋店主- 山口紗弥加
石田の母- 羽野晶紀
近藤 一 - 古田新太
石田 努 - 松方弘樹