『プロ野球の選手がさぁ・・』 | 高山猛久ブログ「高山猛久のMY PRIVATE PRESS FACTORY」 by Ameba

『プロ野球の選手がさぁ・・』

ワタクシ長野県出身。


実家の斜め前にね、野球好きの少年がおりました。
高山猛久ブログ「高山猛久のMY PRIVATE PRESS FACTORY」 by Ameba-090316_0244~01.jpg
かというワタクシも、実のところ野球一家に育ちまして。


といいますか、父がノンプロの監督だったり、高校野球の解説者だったりもいたしまして、


ワタクシが少年の頃は、それはもうサクゴエ、サクゴエの連続で「神童球児高山」なんて呼ばれていた事もありましたよねぇ。


・・・、まぁ親父の事から、柵越えまではホントなんですがぁ・・・、中学になって「坊主じゃなきゃ野球部に入れない」という理由から、すぐに止めてしまったんですねぇ、スラムダンク世代でしたしね。


そこでも、二つ年下の野球少年は、毎朝素振りをしていましたよね。


高校生になると、ワタクシにも、ワルい(良い)友達が増えましてねぇ、朝帰り朝帰りの毎日、やっぱりその少年は、朝一から、素振りをしていましたよねぇ。


そして、ワタクシがアメリカなんかを長らく放浪している間に、


その少年は、プロ野球選手になったのであります。


横浜ベイスターズ、背番号55、内野手。


呉本成徳。
高山猛久ブログ「高山猛久のMY PRIVATE PRESS FACTORY」 by Ameba-090316_0242~01.jpg
まぁ、いわゆる、幼なじみってやつですよ。


学年の上下関係が生まれる前から遊んでた、年下の男の子です。


ご家族に、スキーにも連れて行ってもらいました。


成徳クンのお父様を、ライダーゴッコをしているときに、本気で刺したりもしました。


ウチの父親が、野球のコーチをしたりもしました。


あの、シゲがプロ野球選手ねぇ・・。


成徳が、この度アメブロ開設ってことなんで、ここにご紹介させてください。


http://ameblo.jp/kure55/


横浜ベイスターズ二軍、シーレックス四番、時々一軍。


呉本成徳、内野手。


彼は打ちますよぉ、みんなのハートを打ち抜きますよぉ。


頑張ってます。以後お見知りおきを。
高山猛久ブログ「高山猛久のMY PRIVATE PRESS FACTORY」 by Ameba-090316_0240~01.jpg



シゲ、はよ一緒に一軍行こうなっ!