『濃ぉーいB型タイプ!?』 | 高山猛久ブログ「高山猛久のMY PRIVATE PRESS FACTORY」 by Ameba

『濃ぉーいB型タイプ!?』

昨日もアメスタ集まってくれてありがとなっ。



聞けば、わざわざ栃木から来てくれている方もいるそーな。シロップさんきゅー。



昨日はゴボウレンジャーの人も来てたよね。かっこいいよね、あの人たち('-^*)/



さてさて、最近本屋さんでよく見るこれらの書籍。



080816_1850~01.jpg


血液型ブーム再来か!?ってかいつから血液型って流行ってたんだ?



でも、血液型の話は結構好きね。えっ?ボクB型。



っておいおい!なんなんですかっ!?「B型男性とうまく付き合う方法」とか「どうしてB型は嫌われる!?」とかさぁ。



これじゃあ、まるでB型男子は、問題児みてぇじゃねぇか。



・・でも結構こういう扱いも気に入っているB型のワタクシ。ふっ・・・。



まぁ、個人差はあるんだろうけど、時々複雑な自分の性格。



そこで手に取って見たのがこちら。



080816_2127~01.jpg


「自分も知らないB型の正体」



!?



なぁーんだ?オレ達は、お化けか、宇宙人なのか!?



恐る恐る、ページを開いて見ると、まずは30項目のYES/NOクエスチョン・・。



「YESが24~30個のあなたは、濃ぉーいB型タイプ」。   だって。



早速やってみるとワタクシ、24個の濃ぉーいB型タイプでした。



なるほど、自分は間違いなくB型です、普段はケッコー抑えてるつもりだけどねっ。



それにしても、血液型の認識度って日本人が圧倒的に高いって知ってた?



その昔、海外に住んでいた頃、得意の血液型トークにもって行こうと思ったら、韓国人の友達に「日本人って血液型の話好きよね」つって出鼻をくじかれた憶えがあります。



白人の友達に至っては、「おら、自分の血液型しらねっ」なんて言ってたしね。



そもそも、血液型性格判断って日本人だけの共通認識なんじゃないの?なんて思ったこともあるくらい。



「アタイは何型だから・・」つって先に情報がすり込まれてそういう性格になっていくっていうね。



でも、どうやらそれも違うらしいんすわ。



この本によるとね・・・



人類はもともとA型と、O型で分かれていたらしいんだけど、紀元前1万年前に、ロシアの中央部には遊牧民族が多数あって、異民族間の混血の中で突然変異で生まれたのがB型なんだそう・・・。



え?いわいる変態・・・なの・・ボクたち・・?



ってことは、血液型ってのは、学識が先立っているわけじゃあなくて、ご先祖さまの人種が違うって事なのね。



「人間の性格は、4種類に分けられない」なんて意見もあるけど、まぁ、最近流行ってるこの手の本はホント良く当たるわ。



血液型が話題になるって事は、それだけ日本人は勉強熱心って事なのね。



そんなオイラも勉強ねっしーん(´0ノ`*)



ん?ちょっと待てよ・・・。



そしたら、AB型ってのは、いったい何モンなんだ・・・・。



(※アメスタ時間間違って行ってしまったペンネーム劉鵬サン。アメスタ生放送は金曜20時15分からですよん。詳しくはこちらまで→ http://ameblo.jp/tokyoshinyabutai/  来週はホントに何かが起こるっ・・・!?)