「 銀 幕 便 り 」  『 舞妓haaaan!!! 』 | 高山猛久ブログ「高山猛久のMY PRIVATE PRESS FACTORY」 by Ameba

「 銀 幕 便 り 」  『 舞妓haaaan!!! 』

 遅ればせながら、『 舞妓 Haaaan!!! 』 を見たよ。




        舞妓はん




いくつ、aaaaがついているんですか!?って、


なんだかふざけたタイトルの、ふざけたパッケージだなと


油断して見てみたら、案外、感動してしまった。




そもそも、僕は阿部サダヲさんが大好きで、


この映画、気にはなってはいたんですけどね。




いやぁ、なんであの走り方で、こけねぇのか?


なんで、あのテンションでしゃべり続けて、台詞が飛ばないのか?


僕とは全く違うタイプの俳優さん。


魅力的です。


もうほとんど、僕は阿部さんのファンです。


そして、僕はニャンコが ( 猫 ) が大好きなのです。






< あらすじ >


 舞妓しか愛せない男、鬼塚公彦 ( 阿部サダヲ ) は、


ある日、念願の京都支社へと転勤が決まる。


そんな公彦を一途に愛する、大沢富士子 ( 柴崎コウ ) は、


彼を追いかけて舞妓修行に入る。


 自称座敷荒らしのプロ野球選手、内藤貴一郎 ( 堤真一 ) と


その義理の妹で、京都ナンバーワン芸子、駒子 ( 小出早織 )。


 4人の事情が絡み合う絶妙なコメディー。







柴崎コウさんの役どころ、切ないですね~。


なんだか、男っとこまえですね~柴崎コウさん。




基本コメディーなんですけど、4人の複雑な感情が絡みあって、


とあるシーンでの柴崎コウさんと、阿部サダヲさんのシーンでグッときました。


恐るべし、宮藤官九郎・・・。







『 東京深夜舞台 』  謎の脚本家、‘ 一雫ライオン ’。






奴はクドカンを越える逸材だと勝手に信じ込んでいる今日この頃。




I love you Lion Hitoshizuku baby !!




天下とろうぜ!東京深夜舞台!!!