「 銀 幕 便 り 」 『 シッコ 』 | 高山猛久ブログ「高山猛久のMY PRIVATE PRESS FACTORY」 by Ameba

「 銀 幕 便 り 」 『 シッコ 』


 以前、ワニブックスさんの映画雑誌 『 +act (プラスアクト) 』 にて、


銀幕便り
」 って連載をさせて頂いた事があるのですが、


ここ 『 My Private Press Factory 』 にて、個人的に再開させようと思います。






記念すべき第一回目の作品は、


マイケル・ムーア監督のドキュメンタリー映画 『 シッコ 』





         マイケル・ムーア監督「シッコ」



ん ? しっこですか・・・。


しっこといっても子犬が公園でしている、あれではありませんね。


「 sicko 」 英語のスラングで、狂人、病人、変人なんて意味があるようです。




マイケル・ムーア監督の鋭くも、ユーモア溢れる視点から捕らえた、


アメリカの医療問題についてのドキュメンタリー映画でございます。




医療関係、保険関係のお仕事をされている方、アメリカの社会問題等に


興味のある方には必見の本作品!






僕はドキュメンタリーが好きです・・・。 


演技にはない ‘ リアリティ ’ が、そこにはあるからです。




だけど、ドキュメンタリー映画って基本、悲しい現実を基に、


強烈なメッセージ性が強いものが多いんですよね。






リアルなハッピー見てみたい、今日この頃の高山でした。






近頃なにやら、『 東京深夜舞台
』 が熱いらしい。




マイケル・ターカーの撮ったドキュメンタリーはご機嫌だったぜ!


こっちも見てみてよ。  


     カチンコ東京深夜舞台 【 マイケル・ターカー来日




                            Bye  (b^-゜)




■ 「 銀幕便り 」 過去のコラムを見たい方はこちらから ■


 指を指す http://www.wani.co.jp/act/