私のお気に入りのバンドの多くと同じように、私もクラフトワークについては、丁寧に「黙ってて」と言われるまで、ほぼ際限なく話せます(笑)。このアルバムは彼らの創造性の頂点であるように思えます。
私はラルフとフロリアンの天才性を認めていますが、私の最も好きなクラフトワークのメンバーは依然としてカール・バルトスです。彼は曲の構造をしっかりと理解している唯一の人だったようです。バンドの他のメンバーが抽象的なサウンドスケープを作成するのに忙しい間に、彼は曲を書きたかったのです。あなたが知っているクラフトワークのいわゆる「ヒット曲」はすべて、カールが作曲に関わっていたことは明らかです。彼のソロアルバムもとても良いです。
しかし、この記録は依然としてメンバー4人全員の成果であり、全員が重要であるため、素晴らしいです。どちらかと言えば、ヴォルフガングはエンジニア兼ドラマーでしたが、今では自分のプロジェクトでソロでも音楽を制作しており、時々演奏することもあります。
もちろん、表紙は絶対的なカルトクラシックです!
そうそう、メイクにも気をつけてください!キャバレーの伝統。
完全に歌舞伎ではありませんが、芸術的な原則でもあります。

 

 

English version: