浦井くん主演、ミュージカル、モンパルナスの奇跡、観て来ました😊


上演場所が、よみうり大手町ホールという事で、もっと朗読劇的な感じかな?と思ったら、狭いスペースを上手く使って、さすがG2さんって感じの演出ぶりでした。


ピアノとヴァイオリンとチェロの3つの楽器しか使っていないのに、モディリアニの生き様を良く捉えていて、美しい響きで素敵でした。


芸術家は、生きている間は、なかなか認められず、亡くなった後に、作品が評価され、投資目的に商われてしまうのは、仕方のない事ですが、モディリアニもそんな感じで😢


モディリアニに惚れ込み何とか彼の作品を世に出したいと懸命に力を尽くすズボロフスキーが彼の奥さんのアンヌと共に献身的で✌️


宮澤佐江ちゃん演じる恋人ジャンヌ、秋山奈緒美さん演じるパトロン的なルニアも印象的な役で、お上手でした。


肝心の浦井くんですが、モディリアニが苦悩、葛藤の上、病に倒れる様子等、良く演じていたと思います👏


但し、会場時間が開演30分前というのは、よみうり大手町ホールに関しては、頂けません。会場になってホール階に行けても、チケットもぎの前にグッズの長蛇の列に並び、その後、チケットもぎの後、トイレの長蛇の列に並ぶなんて、たった30分で、こなすなんて、正に奇跡の技です😢改善を望みます。