パイプオルガンのみの伴奏でのミュージカルコンサート😌オケは無いので、チケット代は格安のミューザの会員価格では3600円✌️


岡さん、小野田くん、吉岡小鼓音さん、加藤梨里香ちゃんのご出演で、昭和音大、洗足学園音大のコーラスもついていて👏このチケット代は、お安いです。


一部はミューザに組み込まれたパイプオルガンで、二部は同じパイプオルガンですが、ステージ上に置かれたパイプオルガンで、お話を聞いてみるとこのパイプオルガンも実は、遠隔操作でミューザに組み込まれたパイプが鳴って音が出ているそうで、ビックリでした😅


今回はオーストリアをテーマにしているから、モーツァルト、シューベルトのクラシック曲を織り交ぜながら、ミュージカルモーツァルト、エリザベート、マリーアントワネット、ダンスオブヴァンパイア、サウンドオブミュージックの曲を歌ってくれて、闇広では、男性コーラスの面々がミニトートダンサーズを演じてくれて、面白かったです😆


岡さんの歌唱法は、ミュージカル曲を歌う上では、お手本のような歌い方で、王道と言いますか?間違い無いって感じで安心して聴いていられます😉


吉岡さんは、高音の歌唱が魅力的で、コロラトゥーラソプラノって感じ、岡さんとのコンビ、今回は聴けませんでしたが、オペラ座の怪人のテーマ曲は、素晴らしいです✌️


小野田くんは、最近は主たるミュージカルには欠かせない存在で、安定感抜群😆


加藤さんは川崎の梨農園のお嬢さんだそうで、だから、お名前に梨が入っているのかな?成長著しい若手で、魅力的な歌声、なさってました👏


ソロ曲あり、男声同士、女声同士の組み合わせ、男声女声の組み合わせは、岡さんと吉岡さん、小野田くんと加藤さんと限定されてましたが、岡さんと加藤さん、小野田くんと吉岡さんの組み合わせでも聴いてみたかったかと😉


ミューザが出来て20周年の区切りの年、私がエリザベートに魅せられて、友達のコーディネートでウィーンに行ってからも20年🎶あの時に、マテやルカスを初めて観て、これは凄い👏と感動して、今や、日本では更にエリザベートは人気演目になっているし😆


次回のパイプオルガンXミュージカルコンサートも楽しみです🎶