坂元くんと福井さんの10年ぶりのコンサート、CROSS ROADに行って来ました。


10年前は、大雪だったと話してましたが、何となく記憶があり、二人は、これから、ずっとコンサートを続けて行くっていう話だったのに、なかなかスケジュールが合わなくて、10年経っちゃったそうで😅


四季時代の懐かしい曲から、最近演じていた役の曲等、本当に色々歌ってくれて✌️楽しかったです。


今回は、福井さんの故郷、旭川からコンサートが始まったそうで、正に故郷に錦を飾るって感じですよね😌


坂元くんのデビューが、蜷川幸雄さん演出の魔女の宅急便と聞いてビックリ😅蜷川さんは、俳優は客が書いたアンケートなど決して見てはいけないと仰ったそうで。お稽古で積み上げて来たものがあるんだから、客の意見に左右される事無く、自信を持って演じなさい。という教えだそうで、それを坂元くんは、今も守っているそうです。


確かに、演出家がアンケートを見るのは良いけど、演じる側は、見なくて良いのかも?


坂元くんが52才、福井さんが50才になったそうで、2人とも段々無理が効かない年齢になって来たとしみじみ話されていました。


次回は、なるべく早く、コンサートを開いて欲しいですね😊


お二人の友情や信頼感溢れる良いコンサートでした✌️