川崎市の場合、駅前からバスに乗る時、同じバス乗り場から、複数の行先のバスが出ていても基本は、1列並び、バス乗り場にベンチが設置されていても座りながらの1列並びが基本だし、立て札も出ているのに😅


先程、何も知らない無知な若い会社員の5~6人の集団は、そのベンチでおにぎりランチをしていて、足の悪いお年寄りも立って、バス待ちをしているのに、お構いなく図々しくランチしてました。バスは頻繁に来るから、クレームをつけようと思っていたら、バスが来てしまい言えぬままになっちゃって😅


彼らも川崎ルールを知らなくて、暑いし、日陰の駅前のバス乗り場のベンチを利用しただけで、悪気は無かったかも?ですが?何だかなあー😅と思ってしまいました。