†JDA@エロスの神†のブログ

†JDA@エロスの神†のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
今日、授業で
教わった
Martin Luther king Jr.
何も知らない先生
「差別しちゃダメよ。」
無意味な暴力
日毎見事にエスカレート
先生、余計な知識(こと)
教え込まないでお願い

「アイツが要らないと
思う人は、この指止まれ!」
世界中に
僕の居場所は
どこにもないの?」

届かない 力無い
僕の声を 誰か少し聞いて
泣き叫んでも知らんぷり
うるさい静寂の中で
いつもの会話
わからなくていいから
僕に聞かせて
ヤバイ?病?肥大?
蝕まれ
次第に僕は声を亡くした

みんな笑った
好きな子の前で脱がされ
教室に入れば
机に花 飾られてた

腕を
ガラスの欠片で刺して
確かめてみた
血の色は同じだよ?
やめて仲間外れ

たまらない えげつない
拷問部屋?
ここはどこ?解らない
助け呼んでも無視され
みんなの声に掻き消され
支配?家来?無害?
バカにされ
悪いのはみんな?
それとも僕?

届かない 力無い
僕の声を 誰か少し聞いて
泣き叫んでも知らんぷり
うるさい静寂の中で
いつもの会話
わからなくていいから
僕に聞かせて
ダサイ?自害?しない!
閉ざさずに
変わりたいのなら
殻を破れ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
suicide note/Janne Da Arc♪

今日本で問題になっているので今日はいじめについての曲です☆
この曲はいじめられてそれを苦に(今の毎日の嫌な現実を変えるために)自殺するという曲なのですが最初に言っておきたいのは『いじめ』なんていう曖昧な言葉じゃなくて『犯罪』って言葉にしてほしい…
社会で同じような事が起きれば逮捕されるくらい重罪なんやからω

それとたまに言う人がいるけど「いじめられる側にも原因がある」という言葉
そう思ってる人はいじめられる人の気持ちを理解してないし間違った認識やと思ってます
仮に「いじめられる原因があったとしても いじめてもいい理由にならない」と自分は思っています

後こういう事件の定義として必ず複数人で1人をターゲットにする卑劣な行為…
一般的にいじめられる人が弱いだけとか言うアホな人がいますが逆で1人では何も出来ん人間が複数人集まってこのような行為が行われているんです

自分も学生時代いじめられてきた人間なので状況が違えど苦しみは解ります…
加害者はすぐ忘れるけど被害者は一生心の傷を負って生きていくんです。