公益社団法人 日本ダーツ協会

公益社団法人 日本ダーツ協会

JAPAN DARTS ASSOCIATION OFFICIAL BLOG


社団法人 日本ダーツ協会
本協会は、我が国におけるダーツ界を代表する団体として、ダーツの普及及び振興を図り、よって国民の心身の健全な発達に寄与することを目的として設立した公益法人です。


公益社団法人 日本ダーツ協会 

           JAPAN DARTS ASSOCIATION

住所 〒123-0855 東京都足立区本木南町19-12
TEL 03-6905-7711 FAX 03-6905-7722

MAIL  jda@darts.or.jp URLhttp://www.darts.or.jp/


Amebaでブログを始めよう!

4月9日、テレビ東京で、【「狙って投げる」で認知症予防!?】にてダーツを取り上げていただきました。


見逃した方は、テレビ東京ホームページにて、放送していただきました内容がご覧いただけます。


http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/newsanswer/life/



昨年度の2月、読売新聞でも、記事を掲載していただきました。



平成26年度の競技会開催一覧のポスターが完成しました!!


日程の変更等もあるかと思いますので、詳細は当協会HPでご確認下さい。





指導員の活動が放送されますので、是非ご覧ください。

以下、テレビ東京ホームページより引用

テレビ東京

4月9日(水)番組見どころ

NEWSアンサー
16時52分~17時20分

【「狙って投げる」で認知症予防!?】

「狙って投げる」イギリス発の遊びが認知症予防に役立つかもしれません。実は予想外に頭も体も使うこの遊び。

大人がはまる理由とは。

 平成26年4月1日より、社団法人 日本ダーツ協会は新たに公益社団法人 日本ダーツ協会としてスタートします。




 かねてより公益社団法人への移行に向け、力を注いできたところですが、平成26年3月、内閣総理大臣より無事に公益法人の認可を受けました。




 多くの関係者の方々のご協力に心からお礼と感謝を申し上げます。




 当協会は、公益社団法人として、これまで以上に法定事項を遵守した、自立した組織運営を推進していくことが求められております。




 役職員一同、役割と責任を自覚し、着実に取り組んで参りたいと思いますので、今後とも当協会の諸事業にご理解とご協力よろしくお願い致します。

師走の候、時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。


また、平素は格別なるご高配を賜り厚く御礼申しあげます。


当協会では、本年度の冬期休暇を以下の日程で実施させていただきます。大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。


なお、年内は12月27日(金)17:00まで通常業務いたします。

   

冬期休暇


開始日 平成25年12月28日
終了日 平成26年 1月 5日


※ 平成26年1月6日(月)9:00より、通常業務を開始します。