子育ての大変さ | フローリング用の布団ってあります

最近子育てで躓き始めています。
何だか最近、がみがみ怒ってばかりのような気がするんですよ。
あれもダメ、これも危ないからダメ、片付けなさい、トイレを教えなさいと、
言い出したらきりがないのですが、子育てとはこういうものなのでしょうか。
よく怒るのは100害あって1利なしと言いますけれど、
そうはいっても怒ってしまうことってありませんかね。
そして怒りだすと止まらなくなってしまうんですよ。
ダメだダメだと思いながら、どういうわけか止まらないんです。
ダメだと思えば思うほど、親としてもどうしたらいいかわからないんですよね。
そこで、今日から少し本屋などに行って、
子どもを本屋の片隅の遊びコーナーで遊ばせながら、
育児書でも読んでみようかと思い、行動し始めました。
息抜きをしながら、子どもとはしっかり向き合いながらいかないと、
親が子どもから逃げていたのではどうしようもないですもんね。
そう考えを改めながらまた明日生活していこうと思いました。


http://www.nkunderskin.com/