朝起きない。

叩き起こすのが疲れた。

起きてからも文句。

全然急がない。

起きてから10分で家を出る。

中学生男子身だしなみ最悪。

中学生のお弁当をリュックに詰めるまで母の仕事なのか。

朝から疲れる。


子ども達が帰ってきてからも、宿題もせずYouTube見たがる。うんざり。

宿題する時は文句文句文句。

30分もあれば出来るはずなのに2時間もかけてだらだら文句。

足が当たって痛いだの、

ドアがぶつかって動けないだの、

文句文句で疲れる。

漢字テスト40点。再再再テストになっても何とも思わない。

しぶしぶしてるから全く身につかない。



野菜は食べずご飯のメニューにも文句。

嫌々食べる姿、嫌になる。

2人でオエーとえずいたりして大爆笑している。

作っている母の気持ちとか考えない。


朝起きれないから早く寝かそうとしてもなかなかうまくいかない。

情けない。

全て嫌になる。


書いてて涙がでる。