Encanto | サンディエゴ14年目。。

サンディエゴ14年目。。

サンディエゴ生活、14年目。

いつも忙しい13歳長女、しっかり者で恥ずかしがり屋6歳次女、放ったらかしの老犬、立ったら次女より大きいpuppy、鶏2羽に、また2羽とあひる2羽が加わりました…

頑張りすぎず、自分のやりたい事をもっとやっていこう!…トライ中です。

日本語の題名:ミラベルと魔法だらけの家。



米軍基地で、比較的新しい映画が無料で観れるので、映画館で何度も観てる、私たちのお気に入りの映画です。たぶん、この先もずっと、好きな映画ベスト3に入るかも。



今日、初めて日本語の曲を聴きました。


歌詞が入ってくる〜

やはり、母語の力は偉大なり。


英語世界に住んで、いかに自分がぼんやりとした、感覚の世界、にいるか無気力


わかった気でいる…

なんとなくこんな感じ…



毎回この映画を観ると、胸がいっぱいになるのですが、


日本に帰ったら、お母さんも一緒に日本語版を観たいです。



それにしても、どうやって、同じような声の声優さんを見つけるのか。どのキャラクターもオリジナルにかなり近い。ハイテク技術で変えてるのかな真顔