キッズ英会話… | サンディエゴ14年目。。

サンディエゴ14年目。。

サンディエゴ生活、14年目。

いつも忙しい13歳長女、しっかり者で恥ずかしがり屋6歳次女、放ったらかしの老犬、立ったら次女より大きいpuppy、鶏2羽に、また2羽とあひる2羽が加わりました…

頑張りすぎず、自分のやりたい事をもっとやっていこう!…トライ中です。

てほど、大袈裟なものではないけれど、今週から毎週水曜日、図書館の部屋を借りて、遊び兼30分英会話、をすることにしました。無謀な企画にいつものってきてくれるママたちには感謝、感謝ですおねがい


本日のフレーズは、

Hello. How are you?
What's your name?
I'm ~.


練習後、アメリカにいる主人とスカイプ。
子供達、頑張って早速合格

👦👧 What's your name??? 👦👧

と、ニコニコ、キラキラした瞳で元気に聞いてくれてました。

やっぱり、これが一番!


言葉として、使う!使う!使う!

自分も、通じたことが嬉しくて、もっともっと、と勉強していた頃が、、ありましたニヤニヤ



反省。

進めるのが早すぎて、子供達に英語をもっと発する機会を与えてあげないと、と思いました。


下っ手くそな英語&進行、ですが、また来週も、よりよく教えてあげられるよう頑張ります!