【海音真理】のチェックアウトを済ませ、最寄りのバス停まで大急ぎで歩く。カヤックの予約は10時なのでこのバスを逃すことはできない。
(島のバスは1時間に1本くらいしかない)
私達は旅行先ではいつもバスを利用することにしている。
知らない場所を地名を覚えながらゆっくり移動出来るし、島の人々の生活もなんとなく感じる事が出来る。
40分くらいでカヤックを予約してある【ふるさと村】に到着
ここは色々なアクティビティが出来るレジャー施設だ。GWは家族連れで賑わっていたらしいが、平日の今日は
私達だけでカヌーレッスンが受けられたのでとてもラッキー![]()
いつも思うのだけどカヌーインストラクターって本当に面白い人ばかり。
自由人で気さくで親切。良い人ばかりに当たるからカヌー遊びがよけい好きになったのだと思う。
前の黄色いのが宮前店長艇だが自分だけサッサと先に行ってしまうので私は追いかけるのに必死![]()
(宮前店長、今度はカヌーでオリンピックを目指すらしい
)
途中、岩に座礁しかけたこともあったけどなんとか目的地の無人島にたどり着けた。
帰りは慣れて余裕のパドリング(?)で元の浜に戻る。
最後にインストラクターさん手作りという【幸せのベル】を鳴らして終了!
小豆島の海岸はすぐ上陸出来る小さな島が沢山あるので安心して遊べる。イルカに会えるときもあるらしい![]()
またすぐに行きたいな![]()






