ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba -6ページ目

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

この夏、お休みの日はSUPとカヤックに明け暮れた。

毎回、サンセットSUP→早朝SUP→お昼からカヤックと漕ぎまくる。

終わったあとは疲れ果ててもうしばらく止めておこうと思うのだけど、

帰ってきてしばらくするとまたすぐ行きたくなる。

最初の頃はカヤックよりSUPが好きだなと思っていた。

海の上をスーッと進んで行くのが最高に気持ち良い。

ボードの下を大きなエイがゆっくりくぐり抜けたり、イワシの大群がきれいに整列して駆け抜けて行ったりするのが面白い。

SUPは海の上のお散歩だ。

そのあとはすぐカヤック。

カヤックは腕がすぐ疲れてくるのでSUPの方が好きだと思っていたのだが、前回から使っている新しい船がとても漕ぎやすくて、思う方向にスイスイ早く漕ぐことが出来るようになってきた。

漕ぎ方のコツがわかると腕がラクに動くようになってくる。

このカヤックなら風が強くても怖くないのでいくらでも沖のほうまで行ける気がする。渦潮クルーズの大きな船のすぐ近くまで漕いで大きな波に乗るのも楽しい。

今ではカヤックの方が好きになってきた。

猛暑の中、朝から夕方までずっと海にいるのですっかり日焼けをしてしまったが、エクササイズ効果と重なって体が引き締まって見える気がして、黒い肌も気に入っている。

SUPとカヤックに出会えて本当に良かった♪

寒くなる迄、何度も行きたいな